キーワード出現率
ナナイロツメ日記 Tip
FC2ブログ

ナナイロツメ日記

駆け出しネイリスト(見習い)の日々のあれこれ。

フレンチだらけ

気がつけば11月になっていました。今年も後2ヶ月で終わりなことに気がついてしょんぼりなparuです。おこんばんは。
後2ヶ月したら1年が終わってうかうかしていると次の誕生日が来てまた1年が終わってしまう…!年々1年が過ぎ去るペースが速くなることに嫌気がさしております。こんなペースで時間が過ぎちゃうと人生計画が間に合わないよぅ…!あせりますね(;゚ロ゚)

さて、久しぶりの投稿ですが、今回はチップのご紹介をしたいと思います。
最近めっきりWiiたんにもPS3にも触っていないので、チップの製作がはかどりました。どちらもやりかけのソフトがあるんですが、wiiたんのはレベルがマックスのLv99、PS3のはLv144で止まっています(最高レベルは200です…orz)どちらも余裕でラスボスを倒せてしまうステータスなんですけど、倒せるからこそ冒険のたびは終わらせたくないというか…?手をつけられなくなってしまっています。私はまだみんなと冒険したいんだい!!(笑)

…すみません、取り乱しました。
今回は少し多めなのでさくさくご紹介していきましょう。

そのいち。

SN3C1044.jpg

ピンクベースにグレイのレースは絶対に可愛かろうと思って作ったのに何か失敗した代物。
気温の低下に伴いエンボスの技術が著しく低下しているのにショックをうけますた。気温が低いとほんとにうまくいかないなあ…。

そのに。

SN3C1043.jpg

オトナカワイイナナメフレンチになるはずが、いまいちなりきれなかったチップ。
ラインストーンもりもりは存在感たっぷりですが、若干流行を過ぎた気もしないでもない。

そのさん。

SN3C1037.jpg

またしてもフレンチ。
シンプルかつ可愛らしくをモットーに作成、失敗。このあたりはもうネタが切れていた気がします。取り合えずあんまりゴテゴテはしていないのでTPO選ばずにいつでも使えそうです。

そのよん。

SN3C1039.jpg

ブライダルを意識して作ってみました。ポイントでつけた薔薇がどうしても椿に見えてしまうワナ。
個人的にはかわいい感じで好きなんですけど、私がかわいいと思うものは総じて理解を得にくいと最近サロンワークで悟りました…。改心の出来のサンプルが出ないで、微妙と思いながら飾ったチップのほうがお客様受けが良いというのはなんともフクザツな気持ちになります(笑)

今回その3と4は同じポリッシュで作りました。
これは私が会社で受ける試験の内容だったからでございます。先日受けてきたんですが、練習の成果の甲斐もなく不合格で…また来月リベンジであります。なのでまた同じ配色でチップが量産されそうです。
でももういい加減違う色で作りたい…(´ρ`)




参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
スポンサーサイト



2010/11/03(水) 00:23:25 Tip トラックバック:0 コメント:0

オレンジチェックチップ

ご無沙汰しております。またしてもお久しぶりの挨拶で申し訳ない。おこんばんにゃんparuです。
7,8月はほんとに忙しいですね!暑いし仕事はハードだ毎日ぐったりです。その上休日は休日でなんやかんやと予定が入っていたりしてろくに休めていません。
でも風邪は引かなくなったなあと先日ふと思い出しました。
前職の時は今よりも拘束時間が全然短かったのに毎月熱出してたし…季節的なものだったのか、やっぱりいやいや仕事をしていたからなのか?あんなストレスの溜まる職場はもう行きたくないなぁ…いまでもたまに夢に見ます。うーん、軽くトラウマか(笑)

ま、仕事は忙しいですけど、充実しているし毎日楽しいのでやっぱり諦めずにこの仕事選んでよかったなあとふと思ったりしました。

さて、そんなわけで明日も早出出勤でそろそろ寝ないとまずいので、本日作成した依頼チップをさくっとご紹介。

SN3C1003.jpg

このところ休みの日は毎回我が家にお客様がいらして手やら足やらをやってくだすっていたんですが、写真を撮るのをすっかり忘れておりました。
お客様がその後仕事、とかって場合が多くてばたばたしていたせいか写真も取り忘れ…orz
ねたがございませんでしたよ…結構やったのになあ…あーあ。

こちらは随分前にご依頼いただいていた結婚式お呼ばれネイルです。
雑誌に載っていたサンプルのカラーだけを変更して作成して欲しいとのご希望でした。
「いいですよ~」と軽く言ったもののあまりの面倒くささに及び腰になり、いままであっためてしまいました…。ま、お式は来月だし、あんまり早く作っても黄ばんじゃうしね!!…と必死に自己弁護してみたりする。

これ作ってて思ったんですが、私、エンボスつくるスピードがすごい早くなっている気がします…。
こんだけ花をつけたにも関わらず、30分くらいだった気が…むしろベースのほうが時間がかかって面倒でした。
夏だから硬化が早くなってるってのもあるとは思うんですが、お店での修行の成果が出てたらいいなあとひそかに思っています。

8月は後1回は最低更新することを目標に頑張ります。
明日明後日はお店に友人が何故か立て続けに来くれることになりました。なぜ分散しないで固めてくるのか…私の予約、友人で埋まっています(´ρ`)
すごい偶然もあるもんです(笑)

参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2010/08/20(金) 00:23:20 Tip トラックバック:0 コメント:0

和装ウエディングチップ

大分ご無沙汰しておりました。もう7月も半分近く経過したなんてうそだろ…帰りの電車で危うく降り過ごすところだったので扉を無理やりこじ開けたparuですおこんばんは。

ほんとにはじめてやりました…しまろうといている扉に鞄を突っ込んで両手で扉をつかんで「ふんっ!」て開けちゃいました☆
さすがに恥ずかしかったですが、無事に降りられたし、見ていた乗客とはすぐにおさらばだったので特に気にしない。人間やれば出来るもんだ(笑)

さて、こんな時間にブログのアップになってしまったので、さらりと最近溜め込んでいたチップの中でも盛り盛りの一枚をご紹介。

ML_SN3C0975_convert_20100713034236.jpg

先日無事に結婚式を上げました友人の奥様用チップです。
本当は結婚式には自爪にジェルをご希望だったのですが、お互い仕事の都合がつかず、チップになってしまいました。
和装のあとにドレスとのことで、どちらにしてもそんなに不自然でないようなチップがいいと、花嫁様がデザインを決めてくださいました。

わたくしめがうっかりしていまして、花嫁様が我が家にいらしてくだすった際にチップのサイジングをすこんと忘れたため、チップの作成から発送までほんとに時間がなくてマジで間に合うのか心配だったんですが、意外と何とかなるモンですね☆
郵送はゆうパックの遅配がちょうど報道され始めた頃だったのでクロネコさんにお願いして無事に到着。
チップは前日の夜に新郎がワタクシの送りつけた手順書に沿ってつけてくださりました。

今回はベースはオールラメ、essieとtinsとクリエイティブでカラーリング(ってラメでも言っていいのか?)アクリル絵の具でひらひらした腺を描いてその上にスワロとお花をこれでもかともってみました。
エンボスは気温が上がってきているので硬化が早いです。そのおかげでてこずるかと思ったチップが、意外とさくっと作ることが出来た気がします。
チップはがっちり接着剤で付けてしまったので劣化して取れるのを待つしかないわけで、花嫁様の手元には残骸チップだけになってしまいます。
折角の結婚式チップなのにそれじゃああんまりじゃろうとなけなしのオトメゴゴロを総動員したワタクシはもう1セット同じチップを作成してみました。それがこちら。

SN3C0979.jpg

1回目よりもいいペースで作ることが出来ました。
でも別に2回目だからって上達したとかそういうわけでもなく…それもズボラな性格が災いしてストーンとか絵の具の配置が微妙に違うという…(笑)

しかし今回は仕上げにトップコート→EZのUVトップコート→インテンスシールの順で重ねているのでパーツも多分取れないはず…。
他のイベントごとで使って友達よりも目立つもよし、記念にとっておくもよし。親切の押し売りとばかりに押し付けてしまおうと思っています(´Д`)

次は先日僻地より我が家においでになったT女史のペディとワタクシの結婚式に着けていったネイルをご紹介予定。
ブログをサボり気味なせいで写真がたまるたまるorz…!!

参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2010/07/13(火) 04:08:00 Tip トラックバック:0 コメント:4

フラットアートなチップ

皆さまおこんばんは、放置するにもほどがあるparuです。
「かわいいにもほどがある」は最近流行りのワードのようなので、それにあやかってみたんですが、なんでもつけりゃあいいってもんでもないですね。はい。

GW以降、ブログは放置で何をしていたかというと、50%仕事、25%練習、25%PS3という内訳です。
4月に買うのを悩んでいたソフトは結局発売日当日のレビューを見て、即購入。只今絶賛睡眠時間を削ってプレイ中。サントラまで購入。要所要所でとんでもない選択をさせる選択肢に頭を抱えつつ(本当に暫く悩まされます。)、真夜中にいい大人が一人嗚咽を堪えながらやってます。
どハマりしていて結構気持ち悪いです、自分。でもいいんだ…だれも見てないもん!
久しぶりの当たりソフトです。前回のDODの流れを汲みつつも全く違うコンセプトで仕上がってます。完成度高いです。やっぱりゲームは映像よりもストーリーが肝要です。素晴らしい作品を再び作ってくれた制作陣に拍手。
来月はwiiのゼノブレイドが気になっております。
wiiたんのRPGはヌルイのが多いのでこれも様子見になりそうですけれど。


さて、久しぶりのブログなのにいきなりオタク話からスタートしてしまい申し訳ありませぬ。今日はお店で作ったサンプルチップをご紹介。チップは次のネイルMAXの応募用です。
最近は練習ばかりでねたになるような写真がないのが悩みどころ。次回試験内容はフレンチなんですけど、毎回フレンチじゃ面白くないし…ちょっと考えないとね。
私の勤めている店では店長の意向で、スタッフは毎回雑誌に投稿をしなければならないというノルマがあります。
個人的にこういうのは今までもやっていたし、結構楽しいんですけれども、いかんせんお店で作成しなければならず、妄想の神様が降りてくるまでに時間がかかります。降りてきてもなんだか中途半端になってしまったりということもあり、イマイチなんですが、とにかく提出しなければならないので作成。
それがこんなの。

そのいち。

SN3C0952.jpg

来月のブライダル月間(笑)に併せてラメ入りクリアベースに青い薔薇をエアで吹きました。
なんの変哲もありませんが、取り合えず、面倒くさかった。
エアを噴くときに花びらを一枚ずつ噴くのですが、完成した後に実はまとめて何枚かのマスキングリートを作って噴いたほうが簡単だったんじゃないかとふと思いますた…。悔しいのでまだ試していませんが、すごーく時間を無駄にした感…orz

そのに。

SN3C0949.jpg

本当はいっこだけだったのに、本日急遽作成しておいて~!とクリアジェルが乗っかった状態の下準備チップを店長から渡されました…。ジェルの試験はまだ1個も受かっておらず。私に出来るのはベタ塗りのみ…。
仕方がないので次の試験内容のレースアートの練習と思ってレースをアクリルで書き込みました。
面倒くさかった。取り合えず。わたしのコメントはどれも面倒くさいしかないんですが、ネイリストとしてこれでいいんでしょうか…(´ρ`)

投稿用チップはスタッフ全員で作るので色んなチップが見れて楽しいです。
載るといいなあと思いつつ、明日発送です。

参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2010/05/18(火) 21:50:05 Tip トラックバック:0 コメント:2

結婚式用チップ

おこんばんは、お久しぶりです。paruです。
前回のアップから2週間以上経過している事実。時間が過ぎるのが早すぎます。私の体内時計と現実の時計がぜんぜん合致しておりません。

さて、この2週間何をしていたかというと、まあ映画をに見入ったり花見にいったりとそこそこにおたく活動?やら普通の活動をしながらそのほとんどの時間がネイルの技術向上に当てられていました。
あまりに忙しすぎて睡眠時間が毎日5時間程度でしたからね…帰ってきてお風呂入って練習して寝る毎日。風邪引きフラグも立とうものです。
ええ、また風邪を引き始めた感じです。今朝からくしゃみが止まらず、これはいかんと思っていたら、夕方からくしゃみは止まったものの、今度はぞくぞくして喉がはれてきた感じがします。
毎月風邪を引いているせいで風邪の引きはじめが分かるようになってきました。いやな特技だ。
取り合えず風邪薬を飲んでなんとか直してしまいたいです。さすがにお店に出るようになったのに風邪で休みとか本当にありえない。店長に殺されます(笑)
いや、いい人なんですよ。歯に衣着せぬ物言いなので、グサッと来ることもありますが、最近慣れてきました。
お店に入るようになってから更に自分の技術の未熟さを痛感する毎日ですが、みんないい人でサロンワークが楽しいです。

さて、そんなわけ?でして、今日はさくっと結婚式のリハーサルでつける用に依頼を賜ったチップをご紹介。

SN3C0940.jpg

お客様の依頼によりピンクでレースできらきらの可愛いチップにしてみました。
もこもこのエンボス薔薇は次の私の試験内容のひとつです…練習もかねてしまいました。申し訳ない。まだまだ至らないところが多くあるなあと思いつつもお客様には喜んでいただけたようなのが何より。

シャレドワのNO.55を2度塗りしてからNo.51を一度塗り、エアで噴いた白と境目にレースを。
後はスワロとエンボスで盛り盛り盛りたてました。
今回は3500円なり~。

明日は仕事です。検定も今週末に控えているのに何も出来ていません。
今回は筆記だけ受かりに行くつもりでやります。しょんぼりですが、もう仕方がないのでとにかくやるだけやってきます。


参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2010/04/10(土) 00:20:09 Tip トラックバック:0 コメント:0
次のページ