キーワード出現率
ナナイロツメ日記 2009年11月
FC2ブログ

ナナイロツメ日記

駆け出しネイリスト(見習い)の日々のあれこれ。

エキスポに行ってまいりました。

エキスポで妄想を膨らませてきたparuです。みなさまおこんばんにゃん。
本日は土曜出勤の代休でのんびり一日過ごしていましたが、昨日の興奮冷めやらず…(^^;)たった1日の間に色々あって、結構モチベーションがあがりました。
何から書こうかな…取り合えず、ジュニア部門のコンペからか…。

私はケアにエントリーしていまして、朝っぱらから検定試験みたいな感じのことをやってきました。先月の検定を思い出してしまい、内心かなり動揺しました(笑)
それも、隣でやっていた人のスピードが大層早くて、競技時間を勝手に45分に脳内で書き換えてしまい、失敗しました。
わたし、場に弱い人間だったんですね。
検定の時で自覚していたと思ったんですが、今回さらに身を持って実感いたしました。検定の要綱をみて「1時間だから、結構丁寧に出来るなこりゃ。」って思っていたのに、隣の人の勢いで途中で「やっぱり45分だったかも…?」という気になってしまい…。モデルのA姉さんも途中からやたらあせりだしたのに気がついた。って言われました。あらまー。
始まったときも最初何からするんだったか忘れて、手指消毒しないで、オフしようとしてたしな(ノ_-)
ちゃんと要綱を確認して、(してたけど)イメトレをきっちりしておかないと、私は駄目なようです。負けます。

A姉さんに曰く、最終選考に残れそうな感じだったけど、呼ばれなかった。とのことでした。
時間に惑わされなければ、もっといいものが出来たかも知れないですね。残念。あとは前の仕込みの段階で、リペアした爪の表面に段差が残っていたのがまずかった。仕込みのときにちょっと気になっていたので、本番でもバッファで削ったんだけど、焦りが全面に出ちゃって失敗…。ケアのときに大層塗りづらくて何度も引っかかりました。
でもいい経験になりました。また参加したいです。

あとはお買い物した諸々をご紹介。
昨日の戦利品~

SN3C0820.jpg

まさにお買い物マジック、買いたかったもの、買うべきものがなんだったかすっかり忘れて大分違うものをご購入しています。
絶対買うものはダンスのダッペンディッシュ(擦硝子の6角形がたまらない形です!)とメルティージェルのハードを買いました。リキッドも買う予定だったんですが、すっかり忘れて帰ってきてから気がつきました(汗)
グルーを買う予定がレジンを買っているしね…。
後、ファイルが安かったので、まとめてご購入。1本150円は普段より安かった(気がする…)
シャレドワのポリッシュはA嬢のリクエストの緑を買う予定だったんですが、すっかり忘れてました。A姉さんの希望カラーを買ってしまった…ごめんよ。
あと、お得だったのは、NailTekのハイドレーション!1本1200円でした。これはわたしとってもお気に入りのベースコートなのでもっと買っておけばよかったと後悔。
ⅡとⅢを購入して、Ⅲは2月の検定モデルA姉さんに支給。爪を伸ばしておいてね!と押し付けてきました。
Ⅱは自分用。爪の剥離とか途中で割れたりが気になるので買ってみました。後はデコ用のメルティーハードジェルとかこまごましたものを購入。

あともういっちょ、ワタクシが最も尊敬する田賀美鈴先生の本を買いましたー!
これ。

SN3C0819.jpg

この方はネイリストの中でもまさに職人系ネイリストだと思います。
爪のたかだか1センチ×2センチ四方の面積にとんでもなく精巧なアートをされる方で本当にすごい。
知識に裏づけされた技術というか…とにかく適当にやっただけでは駄目なんだというのが大変よくわかります。
ちなみに、今回のエキスポでセミナーを開催されていて、整理券をげっとすべく並びましたよ。私となぜかA姉さん。ブースのデモを見て興味が湧いたようでした。
並んだときには大量の人がいてもう駄目と思いましたが、何とか参加できました。
たった1時間でしたが、目から鱗な技の数々、まだまだ勉強すべきことはたくさんあるなあと実感しました。
セミナーの最後で現物を見るチャンスがありました。間近で取った写真もあるんですが、上げていいものか悩ましいので、やめときます。
先生ともすこしですが、話をすることが出来て、本にもサインを頂きました!ずっと憧れの先生なのでもう小躍り、スキップです。言葉の端々にとっても人のよさそうな穏やか~な雰囲気がにじみ出る方で、「サインしてください」にも快く引き受けてくださいました。(他の方々はそんなことしてなかったのです(´Д`)

んで、いつか先生のセミナーにまた参加したいと固く決意した次第なんですが、そのためにはまずカルジェルの講習を受けてこなくちゃ…。
12月に学校を卒業したらカルジェルを習いに行って、試験を受けてこようかな、と思いました。
もちろん、講習を受けずに受講できるセミナーもあるんですが、それだと見るだけの講義になる予感がするので、10万くらいで何とかなりそうだし、ちょっと頑張ります。

次はエキスポに参戦したチップとT女史依頼の品を上げる予定。
写真が大分溜まっています(笑)

参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
スポンサーサイト



2009/11/30(月) 22:09:02 Practice トラックバック:0 コメント:0

デコ盛りなビン

おひさしぶり、おこんばんはparuです。
今日は土曜出勤で、遅番だったので、お昼に(といっても14時回っていましたが)会社の近くのいつものイタリアンにご飯を食べに行きました。
ここ何回かで店員さんととっても仲良くなりました。今日はデザートをご馳走してくれる予定だったんですが、話に夢中になり食べそびれました…!くやしい!目の前でタルトと作っててすごーくおいしそうだったんです…!いつものランチを食べきるので精一杯でした。しょんぼり…。また次回に持越しです。
いつも一人で行くんですが、厨房のお兄さんが何かと構ってくれるのであんまりさびしくありません(笑)

んで、明日はエキスポで朝っぱらからエントリーしているので、さくさく上げます。

まずは先日妄想の赴くままに作成したビン。

SN3C0812.jpg

バラです。そしてカラーです。
ビンの蓋が結構でかかったので、1個のパーツ自体が大分大きめです。たくさん作るのが面倒くさかったんだ…!先日頂いたブーケを思い出しながら色味を整えてみました。…整えられているかは甚だ疑問ですが。
やっぱりね、パーツを作り終わって組み立てる作業が一番面白いんですが、デコ?パールを貼り付けたりとか、そういうのは私的には大層面倒です。
デコ職人にはなれないな…。
ビンはもう一個あるので、近々作成してみようと思います。取り合えず明日のエキスポで妄想を補給してきます。

次、明日モデルをやってくれるA姉さんのつめ。結婚式仕様~

SN3C0807.jpg

essieのラムレーズン色でカラーリング。先端はおなじみシャングリーのラメポリでぎっしりラメです。
ジェルはやめました。爪が痛みすぎていてとにかくヤ バ イ …!!
そこから折れたら肉だよ肉!!って亀裂が結構あって、もうどうしたら良いのやら(´Д`;)
あしたのモデルで来てくれるんですが、リペアしまくりで自爪、ほとんどないよ…(笑)しばらくジェルはお休みです。2月の検定でもモデルの予定なのに、これじゃマズイ。
代謝がいいのがせめてもの救いです。

次は明日の戦利品とか、T女史依頼の青色チップとか、のせられるといいな。
とにかく、今日は、もう寝ます…
なんてったって自宅からビックサイトに行くのに5時起きですからー!!

参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2009/11/28(土) 23:21:35 Practice トラックバック:0 コメント:0

キリンな爪

またしも大分間が開いてしまいまして、なんだかもう間が開くのが日常化しておりますparuです。おこんばんは。

師走も近づきまたひとつ1年が終わってしまうことに戦々恐々です。あれ、この一年、わたしなにしてた…?
目標をどんだけ消化できたのかわが身を振り返ってしまいます…ちーん。
うぅ、やりたいことは山ほどあってもなかなか思い通りには行かないものですよね…。亀の歩みでもやると決めたことに対しては妥協しない強い心を持たねばといつも思っています。思っているだけで妥協してしまうのでいまいち格好悪いんですが(-.-;)

さって、明日も早いんで本日もさくさく溜め込んだブツを上げていきますヨー!

まずは結婚式のときに断念したキリンなワタクシの爪~リトライ!!

SN3C0809.jpg

ちょっぴり先端からはがれ始めてるのは撮影したの3日後くらいに写真に収めたから。その上、写真に収める前にエアブラシの掃除なんかをしてしまったがために親指の表面は溶けています(笑)
ほんとうにキリンになってしまって正直気持ち悪かったです。こんなになるなら顔もつければよかった…(ちがう?)
予定ではもっと可愛らしくなる予定だったのに…キリンの写真まで見て柄を研究したのがいけなかったのか…?
でもこの手で愚弟の会社のファミリーセールに行って散々買い物して会社の先輩方にご挨拶して参りました。どんだけフリーダム。(´Д`;)
ま、爪なんてね、よっぽどすごくなきゃ申告しない限りわかんないもんよ。お買い物は大変楽しかったです。70%オフバンザイ。
ちなみに会社では皆様ワタクシの爪を観察してくださるのですぐに気が付かれてしまいましたが。オオウケでした。もはやネタと化しています(笑)

お次、こちらは結婚式お呼ばれチップです。

SN3C0806.jpg

以前以来を頂いた方で素敵お嬢様(奥様)な方です。
とっても綺麗なびじーんな方なのでワタクシ、大好きであります。
チップは緑のワンピースを着るのよ~と仰っていたので、ゴールドベースをご提案。オトナな感じでかつ盛り盛りで!というリクエストにお答えして盛り盛りかつオトナなチップを試みてみました。
個人的には反省点が多々あるんですが、(そんなチップをお出しするなという突っ込みはナシの方向で…(汗)とっても満足してくだすったので、とりあえずは良しとします。

次回はこの間新たに作成したデコもりなガラス瓶と結婚式用なA姉さんの真っ赤な爪をご紹介。
今週末はエキスポなので練習をせにゃとおもいつつ、もうこのまま実力で出場を考えている無謀なワタクシ。ま、検定じゃないしね!

参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2009/11/24(火) 23:20:20 Practice トラックバック:0 コメント:0

第48回

本日学校に行く前に本屋で只今絶賛プレイ中のソフトの攻略本を挙動不審になりながら探していたら、店員さんに「なにかお探しですか?」とニコヤカに声をかけられてしまったオタクなparuです。おこんばんは。

もう本当に、本当に恥ずかしかった…!!
何事もなかったかのように「いいえ、大丈夫です」とニコヤカに言い放ち脱兎のごとく逃げ出しました。重量級のネイルバッグを抱えて。
そして結局攻略本は買いそびれました…。
だってね、ただでさえ攻略本コーナーに立ち寄るのはものすごい勇気がいるのに、レジに行くときは小説でサンドウィッチにして持っていくのに箱360版とPS3版の攻略本の中身は違うわけですよ!
だのに表紙がほとんど同じで分かりづらいし、その上中身は確認できないし2種類もあるもんだから「どれだよ…」って思いながら探していたんです。
したら話しかけられた…!
本屋って、そういうサービスしないもんだと思っていたので、びっくりしました。店員さんは明らかに親切心からの行動だと思うんですが、オタクの心はガラスのハートなんです、繊細に出来ているんです。一般の人からの親切心は時にクリティカルダメージなんです。
そんなわけで入手するのは少し遅くなりますが、おとなしく密林で購入しようと思います。やっぱりオタグッズ(笑)は通販に限ります。ドアツードア、すばらしいです。(使い方違う?)

さて、そんなショッキングな出来事を体験した後に1ヶ月ぶり(!)に学校に行ってまいりました。

本日は予定通りスカルプをひたすら相モデルで1本ずつつけるというのをやったんですが、ひっさし振りのスカルプで、どうやってやるのかすこんと忘れていました…。
デザスカは9月におおはまりしてやりまくっていたんでなんとはなしに覚えていたんですが、スカルプって…。どうやるんだっけか?あれ、ミクスチュアは根元から?先端から?ってな具合ですっかり忘れてまして…。
でもやっているうちに感覚を取り戻しました。
クリアで2本、単色グラデで3本つけさせてもらいました。相モデルの子はアクリルは2回目ってことでフォームのつけ方から怪しかったので、私もたいしたことないのに、ちょいちょい口を挟んでしまいました。ああ駄目なオトナ…。
今日も検定前より改善されたものの若干放置気味だったので、「どうなのさ…」と可哀相になって見兼ねて言ってしまったんですが、やっぱいないかなあってとこです。

残念ながら現物はその子の手に全部くっついているので写真はないんですが、取り合えずそんな感じです。
アクリルの課題点はピンチ棒の選び方、ピンチの入れ方、後はストレスポイントのアクリルの厚み。ですかね。全体的に薄く作ってしまう傾向があるので注意せねばです。

今月末のネイルエキスポの「チップアワード」に提出するチップは完成いたしました。
18日必着なので、もう明日出しとかんとマズイ。ぎりぎりです。
今回は予告どおりオールフラット、テーマは「竹取物語」にしてみました。こないだ言ってたお題と大分かけ離れていないか?という突っ込みは無用です!!ワタクシが一番承知していてよ!!
取り合えず和柄なアールデコチックなチップが作りたかっただけです!

チップはエキスポが終わったらまたアップしたいと思います。
今週は依頼チップを1セットつくらにゃです。

参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2009/11/16(月) 00:33:14 School トラックバック:0 コメント:0

検定結果と緑の爪

きのうはすごい雨でしたね。うっかり窓を開けたまま寝てしまって朝起きたら出しっぱなしにしていた私のネイル資料の本たちが湿気でへなへなになっておりまして、ついでに自分も脱力した次第であります。おこんばんは、paruです。

今日は朝も早から愚弟と母がなぜか私の部屋のドアを開け放って廊下のクローゼットの大掃除なんかをしていましたもんですから、8時には目が覚めてしまいました。絶望。他所でやってくれ。
それもなんかすごい悪夢をみて、朝起きたときに「ああ…引越ししなきゃ…」と朦朧と思ったんですけど、いったいなんだったんでしょう。夢の中身が思い出せない…・。
確か仕事で休み時間を大幅にオーバーしてしまう夢だった気がするんですけれど、引っ越さなきゃいけない理由がまったく分かりません(笑)

そうそう、本当にどうでもいい話なんですが、昨日仕事帰りに無印に寄りまして、ひざ掛けやらなんやらこまごまとを買い求めたんですね。
で、そのときに店員さんに「雨よけカバーはいりますか?」と聞かれて、逡巡した後、「大丈夫です!(そんなに雨も降ってないしね!私ってばエコの分かるオトナ~♪)」とか言ったわけですよ。
で、地元駅に戻ったら、雨がざあざあまあ酷い降り方でして。
でも家まですぐだし!と思って帰ってきたら、玄関前で無地の袋の底が抜けました。
ほんと、どっかのドラマか漫画のようでした。「どさー!!」って。
中に入っていた荷物は四方八方に飛び散りまして回収するにもあたりが暗くて雨は酷いしえらい苦労しました。ついでにふと見た右手親指のスカルプも真ん中くらいからぼっきり折れていました。一緒にもって行かれたようです。多分家の前に爪の抜け殻が落ちています。事情を知らない人が見ちゃったらホラーですけど、ソコは気にしない。きっと大丈夫。それより無理やりはがされたワタクシの親指ちゃんが無惨です。
ちょっぴりの見栄(?)が大惨事を招いたわけでありました…。
雨よけカバー、馬鹿にしちゃいかんよ。


さて、先日の検定の結果ですが、昨日確認いたしました。
今回は取り合えず…ごうかくです。あぁあぁぁやれやれ…。
速報でPCから確認したので、信用ならん!と思って今日通知が届くまでまで信じていませんでした(笑)
今日届いた結果をみて安心。

SN3C0796.jpg

さすがに今回も駄目だったらもう人生考え直したほうがいいだろ…とか思っていましたので、取り合えず一安心です。
これから就職活動して次の職場を出来れば年内中に見つけたいです。
若くないし、実務経験もないので条件はよくないでしょうけど、何とか見つけて仕事をしたいです。
でも今の仕事をやめるのも悲しい…折角同期以外の同僚とも仲良くなれたのに!という思いもあります。仕事は、好きじゃないですけどね・゚・(ノД`;)・゚・
でも頑張ろう、これを機に私の人生、上向き加減に変わるはず!

後は本日オフと一緒にカラーをしに来たA嬢の爪をご紹介。
本人の強い希望により緑で!カラーリングになりました。私は冬だし赤でどうよ?と提案したんですが、「赤はもういや~」とおっしゃられ(検定の練習にたびたび付き合っていただきました)、緑をチョイス。
でもクリスマスカラー(デパート並みに気が早い)にしようってことでポイントで赤が入ることになりました。こんなかんじ。

SN3C0797.jpg

結構カオスな爪になった気がします。
頂き物のOPIを3度塗り位しましたが、ボトルカラーにはならず…。
先端ははじめシルバーの予定でしたが、あまりに目立たないのでゴールドに。でもゴールドも大差なかったので、シャングリーのラメポリをざかざかまぶしました。
なんか、もうちょい工夫が必要だと思いました…(ノ_-;)
明日は久しぶりに学校です。アクリルだそうです。久しぶりにレポートが上げられる…かも?

参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2009/11/14(土) 21:41:07 Practice トラックバック:0 コメント:2

結婚式ネイル3

週記をなんとか脱出しようと頑張ってみました。おこんばんわ、paruです。
エキスポのチップアワードの締め切りが迫ってきているにも関わらず、あまりあせりのない自分。どうした!やるきあんのか!?と自分を問いただしたい。
でもなんか間に合いそうなにおいがする今の状況ではやる気を引き出すことが出来ません。
ついでに今となりに控えているPS3からの「やろうぜ!!」ぷれっしゃーに負けそうです。
「やることやったらね!おかあさんは今いそがしいの!」と心の中でPS3に話しかけています。wiiたんがいなくなって2ヶ月近く、ワタクシがかまってやらないときっとまたグレる(壊れる)と思っています(笑)
でも目先の締め切りの圧力をかけています。ああ、常に何かと板ばさみのワタクシ…。これが世に言う三角関係というやつですか、違いますか、そうですか。

さて、どうでもいい下らん話はおいといて、本日は先日の結婚式用の自前爪をご紹介。
何の変哲もない上に、翌日の葬儀で1日の命だったワタクシの爪でございます。落とす前に写真に収めたので若干ハゲ気味です。

SN3C0794.jpg

あれ?なんか近すぎてピントあってない?
まあいいや、いつものことです。
エアで紫とピンクを噴いてその上からレース柄を白で噴きました。根元はessieのゴールドを薄めてラメを混ぜたものを重ね塗りしてきらきらにしてみました。薬指はポイントでエンボスとスワロを。
なんとなく、デザインが花嫁様のものと似てしまったのが残念、というか申し訳ない。

今回の結婚式ネイル、散々悩んだ挙句、適当なものになってしまいました。
始めはキリン柄でちょっと可愛い目のデザインを考えていたんですが、実際に自分の爪にやったらあまりにキリンになってしまって大分気持ち悪かったので却下。
その後もいくつか試してどれもこれもイマイチしっくり来なくて、最後はどうでもよくなってこんなもんで落ち着きました。というかあきらめました。
折角の結婚式だし、私も手の込んだ爪にしよう!とか思うから駄目なんですよね…。張り切りすぎて本番(?)で失敗する(ノ_-。)
まあ、自分の爪なんてこんなもんです。取り合えず色がついていればマシなほう、くらいの気持ちになってます。だんだん適当になっていますね。
一番色々試すことが出来るのが自分の手なので、いいんです。好きなように試して気に入らなければまた作ればいいんです。
でもキリン柄はざんねんなのでリベンジしたいです。

参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2009/11/11(水) 21:19:47 Practice トラックバック:0 コメント:0

結婚式ネイル2

もはや日記ではなく週記と化していますが、私は元気です。みなさまごきげんよう。おこんばんみ。
先週は3日しか仕事に行かず、週末に結婚式と身内の不幸で本日も仕事を欠勤してしまいました。すごいよ、2日間で冠婚葬祭の婚葬に参加してきました。
不謹慎ですが、大分あわただしかったです。

さて、本日は先週末に予定しておりました、花嫁さまのブライダル~なネイルからご紹介。
なかなかシンプルでワタクシとしてはもっと盛り盛りにしたかったんですが、ご本人の意向を伺い伺い、こんな感じに仕上がりました。

SN3C0789.jpg

手がとっても綺麗な看護師さんです。高校時代の同級生で3年間同じクラス、その後も何かと付き合いがある素敵なお嬢様です。
ネイルベッドはしゅっと縦に長くて綺麗なんですが、いかんせん仕事柄長く出来ないため、我が家に来たときも爪によってはなんかがたがたしてて無残な状態…。そのまま来てね!と言っていたので爪を切らずにとっておいてくださりました。披露宴の前日なのに、わざわざ遠方の我が家まで手土産持参でいらして頂きなんともありがたいことです。

で、肝心の爪は長さを出す話はしていたんですが、どうしたもんかとおもいまして…。
式の後はまた仕事。とのことだったので、スカルプの類はNG、自分でも何とかオフができるチップラップを採用しました。
全体的に4mmほどフリーエッジを作って上からシャングリーのラメ入りのヌードピンク、シャングリーグリッタージュエルを混ぜて薄めたゴールドをエンボスとストーンをのせる下地にポイントでぬりぬり…。
後は妄想の赴くままもりもりもりもりのせてみました。
本当はバラも全部の爪に乗せたかったんですが、時間都合上2本に…・゚・(ノД`;)・゚・
それも手が冷たくてなかなか硬化せず…。一応お湯を入れたペットボトルを持ってもらってあっためながら硬化の速いダンスのコンペティターズホワイトを使ったんですが、それでもなかなか固まらず、苦戦いたしました。やはり冬のエンボスは何か方法を考えなくてはなあ…と思った瞬間でありました。冷え性の方、多いじゃないですか。パウダーの操作性はあがりますが、時間がかかって仕方ない(笑)

そういえば、このT奥様のお式で生まれて初めてブーケをもらいました。
嫁に行く予定はとんとありませんが。
でもやっぱり可愛いですね。普段買う花はそらもう巨大なものばかりで、つぼに生けているものですから小さいアレンジメントなんて久しぶりにもちました。
トルコ桔梗とかバラとかカラーとかガーベラとか全部白で統一されているんだけど、ひとつづつみんな色味が違ってニヤニヤしながら眺めています。新しいネイルの参考になるかなあってとこです。
それにやっぱり結婚式、楽しいですね。綺麗に着飾った可愛いお姉さんがたくさんいて、ドレスとかレースとか妄想が膨らみました。
またブライダルネイル、だれかやらないかなあ…。

次も多分ブライダルネイルのご紹介になります。最後は自前の爪ですので、たいしたことないですけれども。



参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2009/11/09(月) 22:02:50 Practice トラックバック:0 コメント:2

結婚式ネイル

起きぬけに足の甘皮処理をしようとして大流血したparuです。おこんばんはそしておひさしぶり1週間振り以上です。
足の角質ってけっこう厚いじゃないですか、だからおもっくそ「ばちん!」って落としたら、だめだったっぽいです。傷みはがまったくなかったのでしばらく気がつかず、ふと見た足が真っ赤で怖かったです。決して寝ぼけていたわけではないと思います。でも寝ぼけてなくて流血のほうがまずいか…?

さてそんなワタクシですが、相変わらず仕事以外は引きこもっています。
冗談じゃなく端末の(というかネット環境の?)具合が悪くてなかなかつながらなかったり、つながっても狐が強制終了してくれちゃったりとなかなかうまいこといきません。
でもそのおかげ?か順調にPS3ライフを消化しているので、取り合えず今やってるのをクリアして月末のエキスポに備えようと思います。もう今日から11月ですしね!はやいなあ…。あと2ヶ月で1年が終わってしまうよ…?

昨日一昨日は結婚式に御呼ばれしちゃってるお嬢様方がワタクシのこ汚い部屋(むしろ作業所?)まできてくださいました。

先週金曜日のネイルからご紹介。近所のAお嬢様。
まずはこんな感じ。

SN3D0457_convert_20091103212759.jpg

自爪にする約束をしていて、結婚式のために一生懸命延ばしていたそうなんですが、いかんせんもともとのネイルベッドが小さいのがなやましいところ、フレンチとかだとうっかり残念な具合になることも考えられたので、縦に流れるような配色とデザインをお勧めしました。
頑張って伸ばしていたんですが、やはり両手のひとさし指は消耗が激しいのか他の爪よりも短めだったので、チップラップで接いで長さをそろえてあります。
取り合えずチップラップは実際生活しているととんでもなく磨耗が早いのであまりお勧めしたくはないんですが、そんなに長さを出すわけでもないし当日乗り切ればいいか!という観点から採用。本当はジェルとかアクリルで作りたかったんですけどね(汗)
最後にエンボスをちょちょちょっとのせて完成。

お次は一昨日いらしたA姉さんの爪。

SN3C0784.jpg

前回のジェルから1ヶ月、なかなかいい感じに毎回もってくれるんですが、今回はやっぱり同じように右手の人差し指のフリーエッジがぜーんぶ綺麗になくなっていました。深爪もいいところです。
で、こちらも仕方がないのでチップオーバーレイで修復。当面はなんとかると信じています。
ベースカラーはアクセンツのプリティインピンク、先端にシャングリーのグリッタージュエルでゴールドな感じに、根元はエアでレース柄にしました。

なかなか可愛い感じに仕上がりました。月末の結婚式もこの爪で行くと言い張っていましたが、A姉さんの尋常でない爪ののび具合を考えると、果たしてもつものかと不安になります。
あとはチップを接いだところが途中で折れないことを祈ります。

明日明後日仕事に行けば今週は終わりです。
もう少し、頑張りましょうかね!




参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2009/11/01(日) 20:09:32 Practice トラックバック:0 コメント:0