キーワード出現率
ナナイロツメ日記 2009年12月
FC2ブログ

ナナイロツメ日記

駆け出しネイリスト(見習い)の日々のあれこれ。

自前冬ネイル

引きこもりにもほどがあるだろうと自前突込みを入れながらも反省の色を見せないparuです。ミナサマおひさしぶりですおこんばんにゃん。
引きこもっていたのはなにもFF13を毎日やっていたからとか、そういうおたっきーな理由ではありませんですのよ。説得力皆無ですが、風邪を引いていました。
先々週くらいから具合は芳しくなかったんですが、取り合えず治ったと思っていたら、咳だけがいやな感じで残りまして…しかし今考えると咳だけが残ったというより、病み上がりでまた風邪を拾ったんではないかと思われ。
金曜日は会社も早退、早退した帰りからすでに悪寒が…こらあかんと思って病院へ直行。
そのときはまだ熱も37度台だったんですが、週末にがんがんあがって土日は39度台で朦朧としていますた…いやあ、寝込んでると一日が短いですね。39度なんてレコードをたたき出したのは記憶にある限り初めてです。さすがにPS3を立ち上げる気力もなく…ベッドから落ちたり悪夢にうなされたりしてうんうんしてました。
もともと平熱が35度とわりと低めなのでさすがにどうしたもんかと思いましたが、薬飲んで寝ていたら治りました。でももう若くないんだから体は大事にしようとわが身を振り返った次第です。寝不足が続くとあぶないんだ…一週間の平均睡眠時間が5時間きると危険な感じです。気をつけよう。気をつけるだけな。

さて、そんなわけでまたしても時間を無駄にしたparuですが、本格的に就活を始めたのでカオスな自前の手も何とか体裁を整えておかなばならぬと思い立ちまして、整えてみました。
今はこんなかんじ。

SN3C0841.jpg

なんちゃってフレンチです。
今回すんごい長かった自前の爪も泣く泣く落としました。爪によってははフリーエッジだけで1センチあったのに…短いところは肉から折れていたので仕方ないですけど。全体のバランスを考えたら全部落として作り直すのが一番綺麗に出来ると判断して爪切りを使いました。でもしょんぼり。

以前から推敲を重ねていても相変らずイマイチな色合いな半透明ホワイト。パウダーは気合入れて作っているので一応スノウホワイトという名前がついています。まんまですね。
わかんないですが、先端はホワイトで作ってあって先端に行くに連れて白が濃くなるようにしたんです。…したんですよ。じぶんでもよく見ないとわかんないですが(´Д`;)アレ?
始めはデザスカにする予定だったので、左手の薬指にだけ薔薇が…。つけてから「は!右手のデザスカはどうするんのよ!?絶対無理だからね!!」って心の声が聞こえたので、残りの指はスワロになりましたとさ。

今回は利き手にフレンチを施すという暴挙に出ることは出来ず、左はチップオーバーレイになっています。
クリアチップをうすーく削って、その上にアクリルパウダーを。
先端にデザスカだったら出来たのにね。何も考えずに根元にエンボス作っちゃったし。面倒くさいのでそのままチップを接いでアクリルでコーティング。
サンディングもあんまりしたくないし(自前の手だと力入れて磨きすぎてすぐ流血するです)形だけさささと整えて、スワロをぼんぼんぼーん!と自分にしては大盤振る舞いでのせてみました。お正月もこれで過ごすす予定なので、ケチらないことにしました。
最後につやつや感を出してスワロを長持ちさせるために仕上げはこれです。

90816.jpg

Ibdのインテンスシール!
ずっと欲しかったんですが、買う機会を逸して今にいたってしまいました。
これは刷毛で塗るタイプのハードジェルでふき取り不要、すんごくつやつやんとした輝きがでる優れものです。
アクリルとかジェルとかの仕上げに使うと長持ちします。私のどうしようもない腕前でも少しは長持ちするだろうと今回使ってみました。
とっても綺麗なんですが、忘れてしました。硬化が大層痛いです。
ハードジェルはがっちり爪に食いつくのでぎゅうぎゅうしまるんですね。人によって感じ方はそれぞれですが、久しぶりにハードジェルやったらやっぱり痛かった…。でも我慢した。えらいわたし。

明日は学校です。年内最後で最終回です。
コマ数消化しきれていないけど、とにかく終わり、graduateです。でもなにやるかまったく知りません(笑)


参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
スポンサーサイト



2009/12/26(土) 23:06:57 Practice トラックバック:0 コメント:2

フラットアートチップ

相変らず風邪の具合がイマイチよろしくないparuです。おこんばんにゃん。
電車の中で咳き込みすぎて目が覚めました。ありえない。どんだけ病弱アピールなのかと。(超健康優良児ですが)この時期に咳き込んでるとか電車の中では非難の的です。視線が痛いです。

さて、風邪の具合はあんまり芳しくないし、明日はうっかり忘れていたFF13の発売日なのでこれから引きこもりになる予感。
なので、その前に只今絶賛つくりためている途中のチップをご案内。エキスポで田賀先生のアートを見てから向こう、フラットアートばかりを選んでしまいます。冬はエンボスやりたくない病も発病しています。
エアブラシでなんかこう、ぎらーん!走り屋の車!!デコトラ!!!(?)って感じのエアブラシもやりたいんですが、インスピレーションが湧かず。基本的にあんまり好きな柄ではないからだと思います。でも折角エアがあるんだし、こう、安っぽいんだけど、リアルなあの感じでチップを作りたーい!
…そのうちやろう、そのうち…夏が来る前に。

話がそれました、先日作成したチップ。そのいち。

SN3C0839.jpg

淡い色味で統一。花はオーソドックスな5枚花ですが、なんかのっぺりしてしまって非常に不満。だんだん濃い色で輪郭をはっきりさせていくんですが、そのときにまったいらに色をのせていってしまいました。線もかなり雑になってしまいました。
押し花じゃないんだからと自ら突っ込み。リベンジしたいです。

もういっちょフラット。

SN3C0838.jpg

これはエンボス盛り盛りのブライダルになるはずだったんです。でも気がついたらすっかり和柄…。敗因はペールゴールドで引いた蔦。
これ、つる薔薇の予定だったんです。気分的には木香薔薇をイメージしていたんですが、イメージの通りに蔦を描いたら和柄になってしまい…。致し方なく予定を変更して菊を散らしました。しょんぼり。
フラットアートも練習しないとほんとにどんどんキレがなくなっていってしまいますね。

何事においてもそうですが、継続して練習することの難しさ、苦しさを実感しております。
ちょっとサボるとその分の巻き返しで苦労して、「あのときの自分なにしてた!!」って自己嫌悪に陥ります。
自分に逃げ道をつくってしまうと失敗してしまいます。常に闘う気力を持たねば。日々努力です。
でも明日から引きこもる予定のワタクシ、しっかり矛盾しています(笑)
でも毎日目標のスカルプはめげずに頑張ります。後は今日作っているチップ2セットが完成間近なので仕上げてしまいましょう。
よし頑張れ自分。


参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2009/12/16(水) 23:32:43 Practice トラックバック:0 コメント:0

第49,50,51回

かぜっぴきで仕事を休んだparuです。みんなさまおこんばんは。
本当はいけるくらいの具合でしたが、せきがどうにも止まらず、ヘリウムでも吸ったかと思うほど笑える声だったので、面倒くさくなり大事を取って休みにしてしまいました。えへ。
んで、声が変なだけでさして具合が悪いわけでもなし、学校の友達に借りたスカルプのDVDを流しながらエントリーシートを書いたり、チップを作ったり、スカルプを練習したり母の甘皮に襲い掛かってみたりとまあなかなかに充実したネイルライフを送ってみました。大層楽しかったです。

昨日は学校に行ってきたので、予告通りレポを上げようと思ったんですが、あまりにも放置していたことに気がつき、びっくりしている次第であります。3回分って、どんだけサボっていたのか。
まあ、もうほとんどの授業をこなしたことになっているので、後は自分の練習次第というところもあります。
3回分ですが、毎回アクリルだったので、イマイチおもしろい報告もなく…。
しかし先生が生徒の授業スケジュールをまったく把握していないことを改めて実感させられた3回だったというか…(笑)
私ですね、以前フレンチスカルプは1回やってるんですが、その後別のことをやり始めてしまって途中で終わっているんですね。あとはマシン講習も残っていたんです。
でもなぜかデザスカをやったりしてました。…なぜだ…!!
デザスカはすでに4,5回分やっていて、むしろフレンチとかグラデとかベーシックなものの方が受講時間が足りないのに、なぜかデザスカ。
さすがに昨日は恐る恐るマシン、やってないです…っていいました。なので昨日はマシン講習。あとはアクセンツのディプロマ取るのにジェルフレンチスカルプをやってきました。
ジェルな、ホント練習しないとどうにもならねえ…2月の検定までに腕を上げて今回なんとしても受からないと、次の夏の検定に申込めないのに…。一緒に申し込んでてすでにサロンでバイトしてる子がめちゃめちゃうまいので頼んで相モデルで練習をしてもらおうと思っています。

マシンは良いですね!これあるとアクリルのオフとかすごい簡単だと思います。でもうかうかしてると自分の爪まで削られちゃうので、修行が必要です。失敗したら間違いなく流血です。
いいなあ欲しいなあ…5万くらいなんですが、どうしようかなあ…。これから1級の練習することも考えると持ってても損はないんだよな…。ウラワのG3がほしいよ。白い機体が可愛い(´Д`)

ちなみに、学校で作ったのはこんなの。

SN3C0836.jpg

久しぶりのハンド君。面白くもなんともなくて大変申し訳ない。
でもジェルスカは相モデルの子についているし、今日作ったチップはまだ乾いていないしで公開できるのがいまはこれだけ~
最近の私の悩みを見事体現している爪たちでございます。
陥没andハイポイントなし。
悲しくなります。どこの工程でも欠点があって、なかなかそれを克服できません。モチベーションが落ち気味なのも問題。練習するペースが…。
でもとにかく、やらないよかやったほうがマシと思って、毎日1本はつけるようにしています。

そうそう、小指は微妙にほかと色味が違うんですが、これ、私がこのところ推敲に推敲を重ねているカラーです。
冬だし、折角だから綺麗な雪色なパウダーをと思って半透明な白を作ろうとしているところです。
半透明もナチュラルというカラーもあるんですが、ナチュラルよりは白くてホワイトよりは淡い色合いを見つけたいんです。でもこれがなかなかうまくいかない…。
クリアに白の顔料混ぜたら半透明になるんじゃないかと思ったんですが、白になってしまい…。そこからラメを混ぜたりパール顔料を混ぜたり色々していてようやく近い色に近づいてきた気がするんですが、今度は薄すぎました…もっと白っぽい色になるはずなんだ…!
完成した頃には冬が終わっているんじゃないかと危惧しています。

そうそう、カルジェルの方も通うことが決定しました。学習ローンを組むか、苦しくても一括で払ってしまうかと思ってたんですが、両親が貸してくださるとのことで、何とか学費の工面が出来そうです。
大学の奨学金といい、今回といい資格のために常に借金を抱えている気がします(笑)


参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2009/12/14(月) 22:49:54 School トラックバック:0 コメント:0

次の計画

前回の予想通りに見事風邪をどこからか拾ってきたparuです。おこんばんは。
絶対昆布だと思っていたのになあ…残念無念です。普段あまり風邪なんぞ引かない人間なのに、今年はでかいのを3回ほど引きました。今年はこれで最後だと思いますが、ホント勘弁して欲しい。
うそで風邪ひいても本当に風邪を引いたら休んでも何もできんではないか…!!しょうねがくさっています。ごめんなさい。

さて、そんなワタクシですが、昨日は仕事を休んではるばる表参道まで出かけてまいりました。
本当は学校に行く予定で休みを取っていたんですが、気が変わって次に通うか検討中のモガ・ブルックアカデミーの見学に行ってまいりました。
始めにスクールを選ぶときにこの学校は真っ先に希望の学校に上がったんですが、いかんせんここは検定というより自社のカルジェルを習得することをメインにしている学校なのであえなく断念。検定級を取ってからにしようと後回しになってしまった学校であります。
んで、1級はまだとっていないけれども、学校も卒業だし、カルジェルのディプロマもってると就活のときにもすこしお給料が高くなるところが多いので取っておきたいなあと覗いてきました。はるばる表参道まで。
結構大学の傍で、ああここなのね~!って感じでした。久方ぶりの表参道は大分様変わりしていましてよ。びっくりしました。雨でなくて尚且つ風邪っぴきでなければ渋谷まで歩きたかったんですが、また今度の機会に取っておきました。
学校では憧れの田賀先生の作品とかも展示してあってにやにやしながら見てしまいました。(また…)
説明をしてくださった方は大層不気味だったと思います。声はほとんどでないし、突っ込んだ質問ばかりするし、おまけにマニアック(笑)
はじめ若いおねいちゃんが対応してくれたんですが、説明の途中で担当者が変わったときは申し訳なかったです。多分突っ込んで質問しすぎた…。
次の人はいかにもこなれてる感じのお姉さまだったので、きっと彼女はバイトかなんかだったんだろうと思います。こういうとき前職のクセが出ますね。

で、その後風邪ひいてんならまっすぐ帰れよという心の中の突込みは無視して新宿へ。
東のエデンを観てまいりました。一人で、平日の新宿で。
映画館も単館のちいさなところで、これまた懐かしかったです。大学のときよくいってはマイナーな映画を見ていたわ…。
やましいことは何もないのに人目をはばかるようにこそこそと入って一番いい席のチケットを購入。じかんが大分あったので逃げるように退散。
時間をつぶして再び映画館へ。私だけでひとり映画館だったらいいなあ、と思っていたんですが、大学生と思しき人々がたくさん…。
あー!!一人だけなんか浮いている気がする!!
…という内心の叫びはおくびにも出さず、鑑賞してまいりました。終わった後、後ろに座っていたカポーの娘っこと目が合ってしまい、「何でこいつ一人できてんの」という顔をされた気がします。被害妄想ですか。ええそうかもしれません。
続編は3月に公開予定なんですが、絶対見に行ってしまいます。またもひとりか…?(かわいそうなこ)

肝心のネイルはというとですね、アクリルスカルプをこそ練(こそこそと練習の略です)をしていただけで、特に公開できるものがなく…それもアクリルはこれやばいんじゃ…ってくらいに出来が悪い…。厚みはいいんだけど、ストレスポイントから折れる恐れのある物ばかりを量産しています。それもなんか前はなかった変な段差が出来てるし…。
ちょーっと公開できる代物ではないので、しばらくお待ちを。腕を上げてまいります。
でも2月のジェル検定の練習もしないとね。なんとか申し込めました。申し込み日にシステムエラーがあったらしく、私は申し込めていないと思い、13回も申し込んでしまいました…。やりすぎました。
今回1回目ということもあるんだとは思いますが、色んなところがかなり不親切で不明瞭でした。でもなんとか申込みは終わったので、後は2月13日の試験まで練習するだけです。それが終わったら次は4月の検定も控えているし、カルジェル受講するなら、そっちも試験が…。
わたし、暇なのが好きな人間なんですけど…自分を追い込んでいますね(ノ_-。)オゥ。

明日は学校です。最近レポをサボっている気がしますが、毎回行っています。次でまとめてあげてしまいましょう。



参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2009/12/13(日) 02:12:54 Practice トラックバック:0 コメント:0

冬ネイルとクリップその2

職場でおやつにしている昆布が鼻に入ったと思ってげほげほしていたんですが、なかなか取れなくて今に至ってどうやら風邪なんじゃないかという疑いを持ち始めたparuです。おこんばんは。
なんか引っかかっているような気がするのはのどが痛いからで、げほげほするのは咳…
そういえば私のデスクの向かいの先輩は昨日まで家族がインフルで欠席していました。これはもしや世に言うKA☆ZE?
いやいやいや…!私がインフルにかかっても駄目なんだって!有休使われちゃうから…!遊べないし!家族がインフルで始めて出社停止になれるのに…!
…戦々恐々デス。

そんなかぜっぴき(疑い)のワタクシ、来週発売のFF13をうっかり予約していたのをすこんと忘れていたんですが、そんな都合はお構いナシに来週には届いてしまうので何とか今やりこみ中のソフトを片付けなければなのです。
レベル200まで上げないとカンストできないなんて詐欺だ…!夜な夜な戦っています。いろんな意味で。
来週からはまた引きこもりになりそうです。
まだ手をつけていないのが2本もあるのに、また新しいのが来てしまう…。一日が48時間でそのうち仕事に行かなきゃ行けないのは8時間だったらいいのにね(´ρ`)

さて、今日はさすがに早く寝ようと思いますので、さくっと最近のブツを上げときます。
まずはチップ。ベースは先日購入したシャレドワ。落ち着いたマットなピンクがいい具合です。

SN3C0829.jpg

なんとなくあったかいコタツのイメージです。赤のラインがコタツのあのライト?を連想させるのです…。
実際にはマゼンダにローアンバーが混ざっているので若干濃い目の渋い赤になっているんですが。
マイドおなじみのエンボスバラに少し大きめのスワロをポイントでばばば!とおきました。個人的にはシンプルすぎず派手すぎず、なかなか好きな感じに出来上がりました。
これはヤフオク用か、就活用になりそう。

お次、先日T女史に依頼されたクリップを更に調子にのって作ってみた。

SN3C0834.jpg

ほんとこれは大層楽しいです。なにがいいって、フラットアートでがしがし描けるのがいい。
1層目にはパウダーで下地を作ってサンディングしないといけないのでちょいと面倒ですが、上に描く柄を考えながら下地の色もいろいろ変えたりと面白いです。
上の青色のものはT女史のと対のつもりで作りました。似たようなデザイン。
下のは先日もらったトロールビーズのデザインを見てひらめいた下地にエスニック?風なものを。と心向くままかいてみました。他の2本よりも柄がはっきりしている感じです。

他にもジェルオンリーで作って、ガレみたいなあのでろりと溶けた感じの色合いのものも作ってみたいんですが、ジェルをそんなに消費できないのでやっぱりパウダーになってしまうのが残念。いつかやりたい。
3本並べるとこんなかんじ。

SN3C0835.jpg

クリップはあと1本あるので、最後のは熟考してデザインを決めたいと思います。

参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2009/12/08(火) 23:38:28 Practice トラックバック:0 コメント:0

ジェル講習とコンテストチップ

今日は酷い雨でしたね。一日中雨で引きこもり大好きなわたくしにうってつけな日でございました。おこんばんはparuです。
雨の日の休日というのは非常に好きです。仕事の日の雨はそりゃあもう親の敵かと思うほど憎らしいのでありますが、休みの日に雨だと、どこにも行かなくていい、行けない。という気分になります。
でも出かけるのに雨だとやっぱり憎らしいです。つまるところ「予定がない+雨=得した気分。」ってとこでしょうか。明日は学校なので雨だとやっぱり憎らしくなると思います。

さて、昨日は仕事をサボって(ちゃんと2週間前に上司に報告いたしましたわヨ!)学校に行ってまいりました。
わたくしの通っているところはコース終了と同時にアクセンツのディプロマがもらえます。でもその前に講習会に参加してないと駄目なんですね。で、今月で卒業だし、次の講習会はいつになるやら先生の気まぐれで実施なので、チャンスは逃すまいと参加してきたわけでございます。
ジェルは会社ごとにディプロマがあったりなかったり、検定のように統一したものがないので、ちょっと困ります。
就活するにもあんまり役にたたなさそうで…。でも2月のジェル検定ですこし基準が出来るのか…?という感じはありますが。
私が学校卒業後に行こうか検討中のカルジェルなんかはディプロマがないと一応購入できない決まりになっています。ヤフオクとかで結構売ってるけどね(汗)アクセンツもどうせならディプロマだけでなくて上まで目指したいところではあるんですけど、まずはカルジェルの予定。

んで、肝心の講習会ですが、アクセンツの基本のきからみっちりやり直すってのとジェル検定に向けてどうするかを聞いてきた感じです。
詳しい内容は割愛しますが、相モデルでジェルジェルジェル…。ジェルでのリペアなんかもやってきました。これは結構個人的に使えそうな技。現在のワタクシの爪、肉から裂ける勢いで亀裂が入っておりますの…アクリルで補強もしていたんですが、いかんせん左手に亀裂が入ってしまっていて、スカルプするにも一苦労。ジェルでフローターならなんとか根性出して頑張れそう。
後は検定の赤はレッドにするか、クラシックレッドにするかとかなんやかんややってました。
わたしと相モデルをのは大学通いながら学校に来てネイルサロンでバイトまでしちゃう行動派の大層面白い子でジェルは本当にうまかった。今も手についているので公開。

SN3C0828.jpg

リペアしてあるのは親指。人差し指もヤバイのでリペアをしないといけないんですが、まだしてません。大惨事になる前に何とかしなきゃ。
キューティクルラインのサンディングが甘かったので「ジェルして1週間」ってな具合の縮み方ですが、手つきとか筆の運び方とかが手馴れててまじまじ見てしまいました。それに比べて私はというと、段差ができる、はみ出すといった具合でなんとも申し訳ない限りでした。精進しなくては。

あとは先週のエキスポに出したチップ。

SN3C0800.jpg

「竹取物語」をイメージして作成しましたが、竹はどこにあるんじゃい!ってな具合になってしまいました。竹はね、すっかり隠れて潰れていますが右側にあります。花を描くのが楽しくて予定よりも多めに描いてしまったのが敗因…?
かぐや姫を間に挟んで月側と翁側に分けた構図にしてみたつもり。
月からお迎えが来るシーンです。背景が富士山なのはかぐや姫が月に帰ってしまったときに、求婚していた天皇がかぐや姫からもらった不老不死の薬を富士山で燃やした(だから不死山なんです。たしか)とこを思い出して苦し紛れに描いたものです。
オールフラットでやれば、周りのデコもりなチップより目立つのではないかとあざとく考えたわけですが、駄目でしたね。
やっぱりなんというか私の作るものはインパクトが足りないんですよ。周りの人と比べると「うわセンスない~」って思うことがよくあります。小さくまとまりすぎているというか、アイディアに乏しいというか…。
今回も他の作品をみてやっぱり痛感。いろいろなものを見てセンスを養わなくてはいけませんね。



参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2009/12/06(日) 00:45:44 School トラックバック:0 コメント:0

青色チップとクリップ

先ほどニッパーでまたしても血まみれになったparuです。おこんばんは。
お風呂に入っているときに、最近ケアしてなかったな…と思い出しまして、さっきまでちくちくやっていたんですが、やっぱり利き手は流血率が非常に高いです。自分の手だと遠慮がないからざくざくやってしまいます。
明後日は学校でアクセンツのディプロマ取得のための講習会があるので、その前にケアしておこうと余計な気を回したのが仇になりました(ノ_-;)

で、このところつくり溜めている何やかんやを消化しておこうかと思います。
本日は先日T女史に頼まれていたチップとコンコルドクリップ(?相変わらず正式名称がわからない…)を上げときます。
まずはチップから。

SN3C0816.jpg

青色で!という指定に大層悩まされました。
真っ青にしようかとも思ったんですが、結構きつい色味になりそうだったので、まず始めにトランス(透明色)のコバルトブルーでエアを噴いて、その後にオペイク(白色)の水色を噴いたので心持ちやわらかい印象になったのではないかと思います。
あとはラメポリでラインをちゃちゃっと引いてスワロを並べました。
これで終わりでもよかったんですが、なんかさびしかったのでバラエンボスも盛って…。
エンボス、やっぱり冬は駄目です。硬化が遅くてどうにもなりません(汗)
このチップ、結婚式でつけるそうです。でもお呼ばれネイルなのに、青っていいの?サムシングブルーというやつじゃないのかしらん?
検定にも受かってチップは値上げしてもらいました。800円に(笑)
ま、趣味と練習の一環ですから?たくさん注文してもらっていますし私は別にかまわんかなと思っています。もっと実力がついたらもっと取ろう(笑)

お次、クリップ。

SN3C0824.jpg

この間のエキスポで感化されました。
田賀先生の本を舐めるように(…)熟読して取り合えず、埋めてみました。
一番下をアクリルの白と暖色系のカラーパウダーで覆って、その上からアクリルで思いつくままとにかく描く、空白がなくなるように描き足し描き足し…最後にハードジェルでコーティングして終了。
エンボスとかラメとかは一切使っていません。オールフラット。やっぱりフラットは楽しいよ!大好きです。
ちなみにハードジェルはこの間エキスポで購入したメルティージェルです。こういう使い方をするからなるべく単価の安い材料が必要なんですね(^^;)
こちらは1300円で買い取ってくださることになりました。マイドアリガトオゴザイマース!

このクリップ、意外と綺麗に出来たので、近々色違いでもう1本作成してみようかなと思っています。今度は寒色でやってみようかな。
ああでもデコもりな壜も作りたいのがあるし…チップもつくらにゃ…。
なんだか時間がないです。「時間がない」って言葉は本当に嫌いなんですけど、やりたいことに時間がついていけていない感じです。
とりあえず、明日仕事に行ったら、金曜は休みです。学校に行って、その後の時間でちょっとなんか出来ればいいなあ

参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2009/12/02(水) 22:27:23 Practice トラックバック:0 コメント:1