キーワード出現率
ナナイロツメ日記 2010年01月
FC2ブログ

ナナイロツメ日記

駆け出しネイリスト(見習い)の日々のあれこれ。

エアブラシチップ

みなさまお久しぶりです。未だ完全復活していないparuです。おこんばんは。
前回の発熱日記から翌日もやっぱり熱を出して寝込んでいました。その後は何とか会社に行っていたものの、鼻が詰まって業務に支障をきたしていましたよ、ええ。
もう若くないんだからと、みなさまに言われましたよ・゚・(ノД`;)・゚・
今年は風邪を引かないように頑張りたいなあと1ヶ月経過して抱負を語ってみたい。今からでも間に合うよ。
取り合えず、睡眠時間の確保が急務です。寝てないから風邪引くんだ。

さて、そんなわけで、さくさく作ったチップをご紹介して寝ます。

まずははじめての試み?
こんなチップ。

SN3C0881.jpg


エアで薔薇を噴いてみました。
途中でいやになって投げ出しそうになりましたが、なんとか形にしました。オールフラットなんですけど、この存在感はどうしたことか。スワロをのせることも検討しましたが、薔薇がこんだけぼーんと乗っかっているのでなしにしました。フラットでもばっちりです。
完成させてから10本全部に噴けばよかったと思いましたが、でも面倒くさいのでやっぱりこのくらいでいいことにします(´Д`)
しかし、作っておいて言うのもなんだが、ワタクシの趣味ではなかった…。次は違う花で試してみたいなぁ。

後はもいっちょ。
変り色?フレンチ。

SN3C0886.jpg

先端がブラウンです。結構綺麗なカラーなんですけど、あまり使う機会がないので今回使ってみました。きぶんはバレンタインです。
エンボスの花も久々に練習してから作りました。冬エンボスは相変わらずキライですが、楽しかったです。
就活用に持っていってしまったので、5本です。残りはサンプルチップとしてケースに収められています。

今回の2点も 365NailColors で販売予定。明日あたりにはアップしておきたいと思っております。



参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
スポンサーサイト



2010/01/31(日) 23:35:34 Tip トラックバック:0 コメント:4

作ってみた

またしても風邪に冒されて、若干判断力が、いやいつも以上に鈍っているparuです。皆様おこんばんは。
このところ、毎月ひいている気がします。ほんとに関節がいたくてかないません。
これはきっとあれだな、週末に惰眠を貪らずに珍しくせわしなく動いているせいだな!引きこもりが無茶するから~!

このところ、休日に家にいたためしがありません・゚・(ノД`;)・゚それはきっと花粉症だよ!と会社のみなさまに笑われています。まだ花粉症でないと信じているんですが、風邪だとも信じたくない…ああジレンマ。

さて、本日はチップのご紹介ではなく、こんなものの宣伝をば。
このたび、チップの販売をしてやろう!ぐふふ!と思い立ち、かようなものを作ってみました。
365NailColors です!
あれです、よにいうホオムペエジといわれるものです。
このところ、ちょくちょく作成してはタグ打ちに泣かされていた代物です。…ほとんどが出来合いであるので、ちょちょっと手を入れただけですけどね…(^^;)
10分で出来るってあったからやったのに、10日くらいかかったよ!なぜ!?
バナーも作っていないので、作らなきゃ…と思いつつなんとなく形になってしまったので、気力が半減しています。でも作ろう、バナー。フラッシュも途中で飽きたのがあるから何とかしよう(笑)
中身は取り合えず、以前にこちらにアップしたようなチップがずらり(ってほどでもないけど)と並んでいます。
これからはこちらにもチップを上げていきますので、興味があれば覗いてやってください。

あとは~今日作ったこんなもんか…?

SN3C0872.jpg

デコラティブな壜を作るだ!と思い立ち3Dを作成。
やる気がなくなって頓挫。
関節がいたい。

全ては風邪がいけないんだ…!!もう朦朧としていて今日は無理!途中で終わってしまいました…。まだパーツが足りないので、もうちょっと作ってからワタクシの大好きな組み立て作業になりそうです。

葉っぱのピンクが安っぽくて残念な感じに…。
もっと濃い目のクリアピンクのパウダーを何とかして作りたいなあ…。

今熱測ったら、発熱していますた…。今日はもう寝ます。皆様も風邪にはお気をつけください。
明後日面接だから何とか直さなきゃ~です。


参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2010/01/25(月) 23:34:09 Practice トラックバック:0 コメント:0

フラットアートナチップと今の爪

今週は更新はやそうとか大口叩いてたくせに、やっぱりいつも通りなぐだぐだのparuです。みなさまおこんばんは。
先ほどまでyoutubeで泣けるCMばかりを探してみていたせいで、タイムリープしていました。

CMはすごい、たかだか25秒か30秒の中に全部が詰まっています。大好きです、CM。
ちなみに今一番泣けるのは太洋製薬のCMです。老夫婦編がいいんだ…涙で前が見えません。
このシリーズは前からいいのが多いので、見るたびに「うっ」てなります。「うっ」て。
明治安田生命とかJTのCMも結構すきなのが多いです。生命保険のCMは泣かせることしか考えてねえだろ!?と言いたい。でも東京海上はせえめえ君だな。あれはどうひねっても泣けない(^^;)
最近は秋にやってた資生堂(たしか)のは音楽をmouse on the keysがやってたのがよかったし(大好き!)、スバルのエクシーガのCMはなかなかです。車のCMっぽくなくて新鮮でした。でもむしろ、もう全部線画でよかったと思う。
後はキワモノでTEIJINとか大和ハウスも面白い。「お客様をお招きしているぞ!」ってな。(あ、今違うね)はるか昔やっていたクオークのシリーズはどうしちゃったんだろう…?
すいません、TVつけてもあえてCMばかり見ている変人なので、語りだすと長いです。

さて、昨日木曜日は土曜出勤の代休で休みだったので、就職活動をしてきました。
某大手ネイルサロン本社に乗り込んできましたよ。
でも乗り込む前に方向音痴なもんだから10分ぐらい迷っても駅構内から脱出できず現地にたどり着けそうになかったので、諦めて駅まで戻ってタクシーに乗りました。
大学4年も通って飲み会のたびにぶらぶらしているのに…!相変らず迷う…だ…と!!
地図も持ってたのに、どうにもこうにも目的地にたどり着けない自分に拍手を送りたい。

でもですね、タクシーに乗ったら、運ちゃんと意気投合?しました。
「お出かけですか」
「いやいや、これから面接なんです」
「それはそれは、このタクシー乗った時点で合格ですよ」
「マジですか?駄目だったら文句言いにきますよ」

そんな会話をして最後は何故か身の上からバツイチで嫁募集中というところまで聞いてきました。初乗りでいける区間の時間内でそぅでぃーぷ(笑)
タクシー代もまけてもらいました。わ~!!やった!

なんだか分からんが、昔からワンカップを勧められたり、りんごをもらったりおっさんにはもてます(…それでいいのか?)でも運ちゃんの言葉が当たって?1次面接は通過しました~!来週は2次面接です。会社を半取って行って来ます。

そんなついているんだかついていないんだか分からんワタクシの今の爪を大公開。
あ、爪は付いています(笑)アクリルスカルプです。

100122_2131~0001

いつもよりちょいと画像が小さめですね。あれ?
真っ赤にしか見えませんが、真っ赤じゃないんですよ、これ!
…いや、赤ですけどね。danceのクリアパウダーでオリジナルのカーマインレッドを作成。
これだけだとあんまりなので、同じくdanceのクリアパウダーでイエローを作って、赤から黄色にグラデになる予定だったんです。
でも思った以上に黄色の色味が弱くて(肌の上にのせることを考慮していなかった…)これはイマイチ!と慌ててシャングリーのラメを境目に乗せたので、とんでもなくきらんきらんな爪になってしまいました。
イメージとしては星空なんですけどね。ラメの具合が。
本当は青でラメならよかったんですが、青は母の評判が悪いので、断念。でもいつかやりたい。

今回、面接に行く用に爪を整えたんですが、仕事もこれで行きました。でも大丈夫でした。うちのかいしゃすごい。
お向かいのデスクの先輩が「paruちゃん、そのラメ、前回と同じやつよね!?」と一発で当ててくださりまして、びっくりしました。毎回ですが、今回も大分ミナサマに面白がれられました。
来週くらいまではこの爪で何とか過ごしてその後はジェルに切り替えようかと思います。検定試験近いし…orz

後は、面接に提出したチップ。
なんかわけの分からないものになりましたが、少ないよりはマシじゃろうと作ったもの。でも没にしました。これ。

SN3C0869.jpg

バラです。またしても…もう少し違うアートの練習もしなきゃなあ…簡単に書けるからついつい描いてしまうんですが…。
トールペイントできるようになりたいよう…。紙の上では結構描けるんだけど、爪サイズになるとできない(ノ_-。)
もっと練習するとなんとかなるのかしらん?

明日はジェル検定モデルのA姉さん宅にお泊りです。
ちょいと遅めの今年のおみくじ引いてきます(笑)


参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2010/01/22(金) 23:41:26 Tip トラックバック:0 コメント:0

シンプルフレンチ

明日からまた一週間が始まるので、しょんぼりしているparuです。おこんばんは。
今の職場は決して嫌いではないのですが、寧ろ大きい会社だし、仕事柄ストレスも溜まりやすいので上からの締め付けとかはないんですけど、とにかく仕事がいやだ!これにつきます。
行ってしまえばたいしたことはないんですけど、それまでがきつい。ちょうぶるーです。それもうっかりyoutubeなんてみちゃったせいか、タイムリープしてる気がする…!さっきはまだ9時だったのに…!?
ま、仕事なんて、そんなもんさね。生きていくためには働かなければならぬということで腹くくりましょう(笑)

そんなこんなでそろそろ寝ないといけないので、その前に今日作ったチップをさくっとご紹介。

まずは昨日作る宣言してたOLさん如何ですかチップ。

SN3C0862.jpg

どうでしょう?シンプル~ななんてことないフレンチですけど。OLっぽくないですか?
私のOLなおねいさまのイメージはこんな感じです。
今回のベースカラーはOPI HL807 YOU'RE A DOLL!
うすーいパールグレイ?紫?な色に細かい赤の粒子が混ざっています。かなり落ち着いた色です。肌の色が濃い人とかに合いそう。
それにシャレドワのこれまたうすーいピンクでフレンチにしてみました。境目にはベージュのグリッターカラーを。ダブルフレンチとでもいうんですかね?ラインは2本、寂しかったので、それぞれの爪の端にスワロSS7シルクをポイントで。
ほんとはラインを引かずに勝負したいんですけど、地味すぎるのと自分のスキルがなさ過ぎて、そんな貧相なものは公開できないというか…ごにょごにょ。

あともういっちょ。今の私の足と同じデザイン(´Д`;)エー

SN3C0859.jpg

シャレドワの33赤色グラデです。
先端はシルバーラメにしてあります。冬だし、どうせかくれてるし奇抜な色でいこう!と足はやったんですが、不思議なものですね、毎日見ていると「これはこれできれいなんじゃ…?」とか思い始めてしまい、チップにしてしまいました?
でもあんまりに寂しかったので、エンボスで蔦?を盛ってみました。めんどくさいので1本だけですが。
写真で見るともう1本くらい蔦があったほうが綺麗にみえそうだけど…。ちょっと推敲して見ます。

面接用のサンプルをじゃんじゃん作っているので今週は比較的ハイペースで更新できるかも?

参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2010/01/18(月) 00:01:08 Tip トラックバック:0 コメント:0

冬柄?チップ

すっかり忘れていましたが、今日は土曜日なんですね。残念な具合に出勤だったparuが通りますよ。おこんばんは。
月イチで絶対土曜日に出勤なんですが、今日は忙しかった…!朝は暇だったのでナンクロとかこっそりやるくらいのヨユウはあったのに、気がついたら夕方でした。何なんだいったい…。
そんなわけで明日休んだらまた出勤という悲しい事態が待っています。現実を直視できないワタクシ。おぅ。

さて、このところまめまめしく作っているチップのひとつをご紹介。
昨日作ったのはこんなの。

SN3C0857.jpg

次の面接がフレンチのカラーリングとのことなので、苦手なフレンチを練習しております。
そんな、もうフレンチなんてわすれちゃったよ…!
でも試験なので頑張ります。黙々と練習していてもつまらないので、10本作って、フレンチ部分を流行の?チェックにしてみました。
でも何がいけなかったのか、やたら色味が渋い…。
可愛らしいチップになる予定がいぶし銀のようなチップになってしまいました。おかしい…。なぜだ!
これを作る前に雑誌やらサイトやらを見て回って、チェック柄について研究していたんですよ?可愛いくなると思って頑張ったのに(ノ_-。)
苦し紛れにピンク系のスワロをのせてみましたが、焼け石に水。ほとんど効果なし。
あれかな、先端の赤が濃すぎたのか、チェックが多すぎたのか…うーんぜんぜん悟れていません。

この次もフレンチを練習してチップを作ってみます。
明日はOLフレンチを作ります。
…いま自分でハードル上げた気がしますだ(´ρ`)




参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2010/01/17(日) 00:22:32 Practice トラックバック:0 コメント:0

オトメ系チップ

人身事故に巻き込まれて30分の帰宅の道のりが2時間に大変身を遂げたparuです。おこんばんにゃん。
ただでさえ残業でおそくなったというのに、その上じんしんじこだと…!
さむーい夜に一人震えながら電車を待つがこないこないこない…。氷点下ですよ?ホームで帰宅難民と化しました。勘弁して欲しいもんです。
ようやく帰れた時には末端の感覚がなくなってました。ヒィ!

鉄道会社が悪いわけじゃないとは分かっています。だからこそ、人身事故を起こす輩は後日椅子に座らせて、人身事故の被害に遭った人に一日取り囲まれるといいと思う。
昨今何があるか分かりませんから仕様がないときもあるとは思いますが、自ら飛び込んで生きてた人々はそれなりの責任を取らせるべきじゃなかろうかと考えるわけです。
賠償金とかじゃなく、実害を被った人間にも一言言わせていただきたい。
…というのをどこかでやってくれないもんか。ま、実際にそういう人を前にしたら、何も言えんで逆に慰めてしまいそうな気はするんですが、人様にご迷惑をかける輩の顔を拝んでみたいと性格の悪いワタクシは思うわけですな。

さて、そんなわけで、今日は自由時間が減ってしまいました。
就活用チップはバリバリ作っているようないないような…。今週は土曜も出勤なので日曜日に自分の手をやってチップを作り溜めようと思っています。

本日ご紹介はそんなチップになるのか悩み中の一品~。

SN3C0848.jpg

わたしにしちゃあえらくオトメなチップです。
エアでピンクグラデ、その上からレースをアンバーで噴きました。変わった配色ですが、個人的には結構好き。茶色がすきなんだな。
これだけで結構可愛かったんですが、どうせならもりもりにして普段作らないようなのをつくるだ!と思いましてリボンやらハートやら「基本のきー!」をやってみたわけでありんす。

リボンはいつもどうやって作るか悩みます。今回も悩んでぐりぐりこね回した結果、なんだか微妙な具合になってしまいました。結び目をハートにしてみました。イメージとしてはプリキュア…?でもリボンの部分との感覚が取れなくて失敗。うーん残念。
色々練習することは多いなあと思いながらも、どこから手をつけていいのか悩んでしまいます。とりあえずは、来月の検定だ…。後1か月なのに、なんもしてねえ!
取り合えず、筆記だ!筆記から勉強しよう。筆記から…(´Д`)





参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2010/01/15(金) 00:46:28 Practice トラックバック:0 コメント:2

The Last Class

昨日に続き連続での登場です。おこんばんはparuです。
今日は寒かったですね!夢の中で雪山登山をさせられるくらいには朝方冷えたと思います。ほんとうに寒かったんだ。ほんとうに。
しかしまだ雪が降らないだけまだマシか…。幼少時はこの時期になると雪が降って学校が半日休みだったり、体育が雪合戦?だったりした記憶があります。それに比べたら昔ほど雪が降らないので、やっぱり温暖化が進んでいるのかなあ?と思ってみたり。やっぱり、ワールドワイドで考えさせられてもでかすぎてイメージが湧きません。地元の気候今昔で考えると分かりやすし。

さて、予告どおり本日で学校は最後になりました。
本日はアクリルでもって卒業制作的なものをやってきました。
でも行っていきなり言われたので、下書きとかの設計図の準備はなんにも出来ておらず。取り合えず3時間で5本セットで作れといわれたので、作ってみましたが、卒業制作ならもっとちゃんとしたかったナ…と最後までなんだかぐだぐだな様相を呈していました(笑)
でも最後だしいいんだ。つらいことよりも楽しかったことがたくさんあった!…と思っています。
作成したのはこんな感じのスカルプ。

SN3C0850.jpg

本当はデザスカにしようと思ったんですが、気力と想像力が欠落していたため早々に諦め。デザスカの名残が中指に。
お隣で3Dをやっていたので、私も3Dでもりもりのチップを作ろう!と思っていたんですが、時間が足りなくなりまして…。もりもりどころかポイントで置く羽目になる可能性大だったので断念。
アクリルで絵を描いてみました。この間のクリップと似たようなかんじです。しかしそれさえも非常に不満。

筆のせいにするわけではありませんが、貸してもらった筆の先端がそろっていなかったんだ…。筆にはほんとにこだわりがあって、先端の毛先1本までが絵の具を含ませたときにピシってそろっていないといやです。
大体3,4本が先端にくるんですが、こやつらがそろわずに分裂すると主腺が綺麗に書けず、書き手の意図しないところで突然腺が太くなったり、腺が2本になって曲線がうまくかけなかったりします。
筆を買ったらそれが絶対使えるかというと、私はNOです。聞き分けのいい筆、悪い筆ってのがありますので、しばらく使ってみて言うこと聞かないと疎遠になります。あとはポリッシュでラインを引いたりするときに使われたり、ハンドピースの部品の清掃に使われたりと随分な扱いを受ける(笑)稀に使っている間に矯正できるやつもいるんですが、そういうのとはなかなかめぐり合えず。大体そういう筆は後々までいい子なので毛先が磨り減ってきても使いやすくなるんですけどね。
何故か筆論議が…。今回借りたのはまさに先端分裂型(変な名前作った…!)の使いづらい筆でした。何度も言うことを聞かせようと先端を整えたんですが、すでに癖がついてしまっていました。よっぽど切ってしまおうかと思いましたが、経験上、毛先を切るとこれまた使えない筆が出来上がることが分かっていたので、触れないで我慢おきました。お湯につけてからトリートメントするといいって聞いたことが在るんだけれども本当かしらん?
しかし結局筆のせいにしていますね、はい(^^;)

このスカルプ、コンクリートみたいな色合いですが、実はこれ、クリアブルーとクリアピンクのグラデなんです…。
ピンク、ほとんどなくなっちゃいましたけど…。きらきらラメ入りで綺麗だったので使ったんですが、完成したら色味がきえてしまいました…。残念。
折角だから3D作ってこの上からのせようかな…。

そうそう今回過去の記事を確認していたら、初めてこのブログにスクールのレポートを上げたのが08年の9月28日でした。
それからすでに1年3ヶ月。
あまりの時間の早さに呆然とします。入学して初めての授業とか、そりゃもうあれやこれやをこの間のことのように思い出せるのに、気がつけば時間だけが経過しているような。いうなればまるで浦島太郎状態。
入学したときは、卒業時にはぜーんぶできるようになってネイリストになって技術もあってばりばり働くんだと根拠のない自信がありましたが、やればやるほど「自分できてない!」のドツボにはまっています。
確かに一通りのことは出来るようになりましたが、それはあくまで「使い方を知っている」程度であって「使いこなせている」ではないんですよね。うーん、現状は「知らないことを知っている」?(笑)

熱意がなくなった訳では決してありませんが、業界の一端をちょっぴり覗いたらその深淵が見えなくてあせったというか…。自分の評価を自分でしなきゃいけないって…。自分に甘いからこそ、「まだまだ。もっとやらないと」って言い聞かせなきゃいけないのに、妥協しそうになります。
ジレンマですよね~。みんなどうしているんだろう…。

昨日も書きましたが、努力は孤独で、最近は常にもがいています。でも結局みんながそうで、一人だから相手を理解できなくて優劣をつけてしまうんだろうなあ。と、さっきちゃんぽんを食べながらふと思いました。
本当に技術職って厳しい!
でももうここまできたらやるしかないのはわかりきっているんだから、最終目標に向かって自分を動かしていくだけです。出来ないことはつらいですが、幸いなことに練習自体を苦しいとは思わないので、とにかく今はやるだけやるんだ。うん。

学校自体は終わりですが、カルジェルを習いに行きたいし、就活もしていかないといけないし、慌しい日は続きそうです。明日からは練習状況とか、チップとか自前の手とか、ゲームとか(…?)今以上に徒然ブログになりそうです。
検定前はまたセミナーに参加したりね!自分のモチベーションを保つためにも外とかかわりをもっていかなければ。

ま、こんなとこですかね。取り合えずスクールのカテゴリはこれにておしまい。
ちょっぴりレポをサボった回もあるので、回数は合わないようですが、全部で60回、240時間通いましたとサ。お疲れ自分!




参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2010/01/12(火) 00:02:30 School トラックバック:0 コメント:0

しゅうしょくかつどう

お久しぶりです。おこんばんはparuです。1年ぶりくらいに携帯からアップ。だって部屋が寒すぎて端末に向かい会えない(笑)
そんなワタクシ、今月に入ってがつがつエントリーしているせいで、何だか週末の予定ががっつりです。あれ…?

とりあえず今日初めて一社受けて参りました。
某大手ネイル企業です。
初めてのサロンは絶対に大手で会社のノウハウとかを盗まにゃと思っているので企業しか受けていません。しかしながらそういうサロンは大体メニューが少なくて練習出来る技術が限られている罠(笑)
でもイインダ!どれもこれも未熟だし、足りない部分は自分で学校に行ったりして先生に見てもらおうと思っております。
検定とか受ければ嫌でも練習するしな!ナマケモノな自分を追い込まないと…!

下記はちょいといやらしい性格がフルオープンなので、ヤバそうなら回れ右でお願いします。




参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
[しゅうしょくかつどう]の続きを読む 2010/01/11(月) 02:30:33 Memorandum トラックバック:0 コメント:2

オトメ仕様スカルプ

三が日も終わり、早くもお仕事が明日から始まります。そんなわけで本当に本当に心が折れているparuです。みなさまおこんばんにゃん。
お正月休み前は「6日間も休みなんだから、いいじゃんね!結構遊べるわよ!」と思っていたんですが、いつものことというかなんと言うか取り合えずもう終わりだということが悲しくてなりません。昨日の夜は最後の休みだ、めいいっぱい夜更かしして遊んでやる!と思っていたんですが、FF13をやっていたら2時間ほどで撃沈、力尽きました。結果普段よりも相当早い時間帯に寝てしまいました…。
近年まれに見るツマラナラサで悲しくなります。取り合えず意地でもクリアしてやる!と意地を張ってはいるんですが、どうにも食指が動かず、今日もやるかやるまいか躊躇った挙句、違うソフトに手を出してしまいました…。
でもソフトはクリアしてから新しいのをやり始めることを信条にしているため(いらん信条だとはりかいしていますよええ。)、罪悪感が拭い切れず結局1時間ほどで断念…。新しいのをやりたいけど、プレイするのが苦しいff13も終わっていない。ああこのジレンマ!どうすればいいの!?
本当に苦しいンダ…。こんなにつらかったの初めてだよスクエニさんよう…。さっさとクリアして値崩れする前に売りに出したほうがいいんだろうなあ…。でもクリアするのもつらいよ…。

すんません、まいどお馴染みなおたっきーな戯言でございますたよー!
本日は自前のチェンジした爪をご紹介です。

100104_1557~0001

これも毎度のことだが芋虫みたいな指で申し訳ない。
昨日今日で作成いたしました。ピンク色のスカルプです。
ちなみにアップはこんな感じ。

MA340001.jpg

アップにすると荒が目立ちますなあ…。爪の周りがなんか汚いんだが、気にしないでくれ。なぜこんな皮がむけている…?あれか、無理な甘皮ケアが原因か…?保湿はマメに行いましょう。
右手はスカルプで作成、左手はチップオーバーレイで作ってあります。
今回は絶対グラデにしようと心に決めていて、当初の予定ではお正月ネイルにする予定だったんですね。具体的にはクリアな赤に金ラメでアクリルでデザインを描く予定でした。
んが、先端だけとはいえ、さすがに赤and金で会社に行くのは社会人としてまずかろう(社内では間違いなく面白がられますが)と思い、断念。
ピンク色に変えてみました。ピンクカラーはダンスのホワイトで作りました。すごいピンク!ってな乙女カラーですよ。エンボスではちょくちょく使っているんですが、こんなにがっつり使ったのは始めてかも。
グラデの継ぎ目部分はあまりうまくいかないのでラメで隠してまずスカルプを作成。サンディングは面倒なので150グリッドで整えて終了。その後形を整えてレースシールを貼って最後にインテンスシールで補強。
今回はスワロは使用せず。前回のオフがスワロのせいですんごく大変だったのでやめました。シールはリキッドとかアセトンで溶けてしまうのでヨユウです。
苺チョコのような爪が出来上がりました。
前回は10日であえなくオフ、今回はその反省を生かして作ってみたつもりなんですが、果たしてどれだけ持つか…。見ものであります。

そうそう、学校は前回で卒業でなくて、あと1回あったそうです。12月末が期限といわれていたんですが、よう分かりません。でもあと1回出来るなら儲けもんと思って今週末行ってまいります。

参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2010/01/04(月) 21:24:18 Practice トラックバック:0 コメント:0

新年あけました

おめでとうございます。年末から今日までぐだぐだしながらも地味に予定を消化しておりましたparuです。おこんばんは。今年もよろしくお願いいたします。

年末はビックサイトに毎年恒例オタクイベントのアルバイトに借り出されていました。
大学時代の一番仲のよかった友人のバイトですが、年々忙しさに輪がかかっています。暗算で万札の計算をさせられるので文系頭はなきそうです。
でも同窓会?みたいなつもりで行っているので結構楽しくやっています。ネタにもなりますしね。オタクパワー恐るべし。ほんとにあの熱気にはびっくりしました…。親子連れとかおっさんとか外人さんとかもいて(日本語通じなかった…)弱オタクな自分でも日本は大丈夫なんかと若干心配になりマシタ。

31日、1日は特に何をするでなく家で過ごしてしまいました。大掃除?なにそれたべもの?
やる気のないこと甚だしいです。でもさすがに物があふれすぎてて机上がとんでもないことになっているので部屋の整理をしようかと思い立ちました。次の3連休にしよう。うん。取り合えず、今年最初の目標だな!

さて、そんなぐだぐだなお正月を過ごしているワタクシですが、本日は結構有意義だった…?気が…する?
午前中はN夫妻のお子様見学(大層ミニマムでした。)にみなで行き、午後からは我が家でケア3連続でした。
内訳としてはケア1名、ケア+カラー1名、ケア+ジェル1名で3名。
やあ楽しかったです。やっぱりケア大好きです。あの綺麗になっていく過程がたまんないです。
それに触発されてたいしてないのに自分の甘皮もこの間のスカルプを全部とってぐりぐりしてしまいました。今はなんだか全体的にキューティクルラインがじんじんします。新年早々無茶しすぎました。
残念ながら写真は残していないんですが、修行不足がにじみ出た感じです。日々努力、これは今年も忘れてはなりませぬな。ただでさえ人よりも劣っているところが多い分、練習でカバーしなければと思います。

あとは新年一発目のチップのご紹介か。
あろうことか小指を1本分どこかにやってしまったので、これは失敗作になりました。残念。机の上を片付けなければ(ノ_-;)

SN3C0846.jpg

分かりづらいですが牡丹です。
先日エキスポで購入したシャレドワを使ってカラーリング、エアで紫に噴いてその上からアクリルの白でひたすらちまちま描きました。楽しかったです。
でも残念なことに白が思ったよりも薄くてぱっと見では何が描いてあるのかが判断できないです。もっと発色のいいもので描かないとだめかなあと考えちょります。使ってみたいのはプラモデルとかプラスチック?系のものに使う塗料。先日新宿ハンズを彷徨ってみたんですが、見つからず。
探し方が悪いんか?常にお買い物通販な引きこもりには年末のハンズはレベルが高すぎました。またこんど通販で探してみます。もしくは世界堂か。
ちなみに台紙にしているのは今年の年賀状(笑)紅白を垂れ流しにしながら脇でごりごりと書き殴っていたのをちょうど良いやとばかりに年賀状にしてしまいました。寅年関係ねぇー!!

明日もあさってもお休みです。自前の手をチェンジしようかと思っています。
やっぱり正月だし赤か?

参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2010/01/03(日) 00:00:57 Practice トラックバック:0 コメント:0