キーワード出現率
ナナイロツメ日記 2010年02月
FC2ブログ

ナナイロツメ日記

駆け出しネイリスト(見習い)の日々のあれこれ。

オレンジリボンチップ

休職?期間を満喫しているparuです。皆様おこんばんは。
まだ退職したって実感が薄くて、気分としては長期休暇をとったイメージです。でももう入館証もIDもないんですよね~…やっぱりそう思うと寂しいですね。いや、復帰はしたくないですけど(笑)

今日は次の職場で用意するように言われた住民票とか印鑑証明とか公的機関の証明書を取りに、地元の役所まで母と散歩がてらぷらぷらしてきました。
とってもいい天気だったので大層気持ちよかったです。
その帰りに民家の間のほそーい小道を潜り抜けていたら、むかしからあると思われる牛馬碑やら慰霊碑のようなものが点在していることに気がつきました。
昔から存在していることは知っていたんですが、今日は何の気はなしにそれを探しながら帰りました。気分は柳田邦夫か折口信夫か。なーんて(笑)
しかしその石碑ってばとんでもなく古いものでした。
ああいう碑石って設置した日が彫ってあるんですが、「寛政○○年吉日」とか彫ってありました。
母「寛政っていつ?」私「多分徳川の時代しかわからん。寛政の改革…1800年代末くらいか?」
お互い曖昧な知識を披露しながら話していたんですが、さっき調べて真っ青。寛政って1789年から1800年までしかねえ!

どんだけ無知なのかと。日本史をまったく把握できていない親子。
しかし驚きました。あの石碑は少なくとも200年は存在しているわけですよ。2回の戦争も関東大震災も乗り切ったってことですよね。なんとまあ。
残念ながら保存状態があまりよくないので詳細な文面は肉眼では確認できず。ひとつは「武将之墓」って彫ってあったので、誰かのお墓なんでしょうが、肝心の個人名は分からず。でも慰霊碑が作られちゃうくらいだから、きっと名のある人だったんじゃないかという結論に。拓本でも取れば文面も確認できたと思うんですけど、もう拓本の取り方も大分忘れちゃった…というかそれ以前に勝手に取ってもいいものなのか。

近所の神社もやっぱり年号が寛政になっている灯篭がありました。
なんだろう、なんで同じ時代に集中しているのか。特段余裕のある時代でもない気がしますが、なんか理由があるのかな?日本史はまったく興味がなかったので、世界史ばっかりやっていましたが、こういうフィールドワーク的なものは面白いですね。ちゃんと勉強しておけばよかったかなあ。
彫ってある像も日本の仏様というよりは中華的なイメージの強い服装のが多くて、大陸からの流行かねえなんて話しながらたっぷり歩き回ってきました。
意外と地元でも面白いものはありますね。もっと詳しく掘り下げるためには地元の資料とかを漁らなきゃいけなくなるとおもわれるので、誰か概略だけ教えて欲しいなあ…。楽して知りたい知的好奇心(笑)

さて、話がなんだか逸れ逸れなので、依頼されていたチップをご紹介。

SN3C0907.jpg

オレンジのグラデで、先端をシルバー、ついでにシルバーの3Dリボンをつけてくださいというご要望の下、作成してみました。
なんか…個人的にはこれでいいのか?!とはなはだしく疑問。自分で作ったモンなんだから、もっと自信を持たないと!とも思うんですが、イマイチしっくりきません。明日メールでご連絡して出来栄えを見ていただこうかなと思います。
個人的にはもっと盛ってみたいんだ…。

今回3Dリボンを作成するに当たって使用したのがEZのパウダー。
すっかり忘れていましたが、まだネイルスクールに入る前に使用していた(というか使い方もほとんど分からず宝のt持ち腐れ状態)パウダーが大量にあることを思い出して引き出しを開けたらまあ、グリッター入りのパウダーがごろごろごろ…。
ちょうどお誂え向きにシルバーも発見。
これ使って今度スカルプにしようと考えているんですが、入社は自爪で来いとのお達しなので、しばらくはお預けのようです。うう、かなしい…。

明日は買い物に行ってきます。スーツを新調しなきゃ…。

参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
スポンサーサイト



2010/02/25(木) 22:52:52 Tip トラックバック:0 コメント:0

節目

しばらくぶりです。前回のブログからそりゃもういっぱいいろんなことがあったparuです。みなさまおこんばんは。
取り合えず、何があったかというと、今日で仕事をやめました。
実際の退職日は月末になっていますが、今日が最終出社で、なぜか残業でした(笑)
人数が足りないので最後まで仕事をしていってもらえますか?と聞かれたので、諾としたものの、まさか残業になるとは…。
まさかの落とし穴。
最後の最後でつかまりまして、色んな人と話し損ねました。残念。
でも次の職場は今の会社からも比較的近いところにあるので、みんなに宣伝しておきました。

人生計画の一環のネイリストになるという目標をひとつ叶えるために仕事を退職したわけですが、やっぱり最後だと思うとしんみりしてしまいます。
今の仕事はお給料も安いし、仕事はきついしで何度やめようと思ったか分かりません。毎朝仕事に行きたくなくてサボることがあるほど嫌いでした。それでも1年半勤めることが出来たのは一重に周りの先輩とか同期とか一緒に働く人たちが素晴らしかったからというのが大きいです。
いつもどこに行っても思うことは、私が勤める職場は大体みんなすごくいい人で親切。他愛もない話を笑って聞いてくれる人たちばかりでした。そういう面では私は凄く恵まれているなあと改めて思います。

仕事の最後にお花とメッセージカードを頂いたんですけど、電車の中で読んで思わず涙が出ました。
歳を重ねるごとに涙もろくなるなあと自分の変化におどろき。
辞めることを後悔するつもりはありませんが、それでもみなさまが仕事の合間に挨拶に来てくれたり手紙を書いてくれていたりと別れを惜しんでくれたのが嬉しくて、寂しい。

仕事は本当に力説してしまうくらいに嫌だったんですけど、こんなに過ごしやすい職場って始めてでした。
でも最終的な目標を叶えるためには居心地がいいからここに留まるという考えは捨てなければなりません。目先の物事にとらわれない、俯瞰で自分を見ることが出来るようになりたいです。
2年前の決意とこれまでに費やした時間と費用を無駄にするようなまねだけはしてはいけないと自分に言い聞かせています。
なかなか難しいですけれどね。煩悩があふれすぎているので(笑)
今回は2回目の大きい転機かなあ…まだまだスタートラインに立ったくらいです。
あ、あと今の仕事をやっていたおかげで高速ブラインドタッチを習得した気がします。(^^;)

明日からは部屋の片付けと(激しくカオスなのです)研修に向けての練習、後は頼まれ物チップを完成させたいです。
何か一枚くらい久々に絵も描けたらいいなあと思っていたり。

参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2010/02/24(水) 00:03:09 Memorandum トラックバック:0 コメント:2

力への意志

今日は仕事が休みだったので久しぶりにひたすら家に引きこもってぐだぐだしていました。おこんばんは、paruです。
ああ!久しぶりのこの感覚!引きこもりっていうのはさ、これ!こういう状態のことだよ!!と声も高らかに主張したい。一日部屋にいてもまったく苦痛に感じないワタクシ、生粋の引きこもりです。
でも明日から日曜まで毎日なんかしらのイベント?が待っている…あ~正直面倒くさいです(´Д`)

で、ひきこもりな今日は何をしていたかというと、カオスな本棚を整理しようと手に取った始めの1冊で整理できなくなりました。
いっときやたら筑摩書房の本ばかりを購入していたときに買った(結構面白いのがそろってるのです)、ニーチェの「ツゥラトゥストラはかく語りき」。
分からなくて途中で挫折していたんですが、読み返してみてました。でもやっぱり分からなかった。
ニーチェは気が狂って死んじゃった人だったと思いますが、どうしてこう哲学する人は精神を病んでしまうのか。大学時代にも何人も友人が病んでいたなあと思い返します。
ちゃんと読めば結構興味深い話が書いてあるような気がするんですが、いかんせん哲学キライ、歴史のほうが面白いじゃん!!な学生生活を送ってしまったせいで、うまく読み解けないでいます。哲学の授業が一番苦しかったなあ…わけ分からなくて。
モチベーションの変化についてとかの隠喩?っぽい章もあって、今読み解けたら自分のためになりそうだと思ってみたり。学生時代にもっとちゃんとやっておけばよかったのか。でもちゃんとやったら私も病んでいたのか?
でもきっと私が今もう一度学生生活をやり直しても、また同じように哲学は避けて通るんだろうなあと思います。うーん永劫回帰(笑)
そ、そのうちもう一回チャレンジするよ!本棚の整理もそのうち、そのうち…な!

話が逸れに逸れていますが、本日のチップをご紹介。
こんなん。

SN3C0901.jpg

前回の和装チップをもう一回作ってみようと思ったわけではないんですが、意図せずそうなってしまいました。
梅をね、作ってみたくて頑張ってみたんですけどね…。梅。
そろそろじゃないですか。近所の梅も紅梅が咲き始めまして、そうだ、これをエンボスに…!と考えて、練習もせずにいきなりチップにオン!
ま、失敗しますよね。

今回はエンボスのパウダーをDanceのコンペホワイトにしてみました。いつも使っているコサックホワイトより硬化が早いので、なかなかいい感じに作業もはかどりました。

明日明後日は出勤、今の仕事は来週の火曜までです。
たのまれもののチップにもいい加減着手しなければと考えております。

参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2010/02/18(木) 23:44:48 Practice トラックバック:0 コメント:0

水玉フレンチ

連続投稿が最早珍しい事象と化したparuです。みなさまおこんばんは。
今日は本当は書かないつもりだったんですけど、すごいびっくりナことがあったので書き留めておこうかと…。
あ、あと大嫌いな歯医者がやっと終わりました。試験も終わって歯医者も終わった!スカルプ詰め物ともさよならしてきました。バンザイ!
こころハレヤカです。はー清清しい!!

で、そのびっくりなことというのが、本日の足の爪。
めんどくさいので夏以外はめったにオフしない(´Д`)ペディキュアも剥げてきたし、爪ものびのびなのでそろそろ新しいデザインに変更しようとオフをしていたら、びっくり!
右足の親指爪にフリーエッジのど真ん中から縦に亀裂が!その上爪の真ん中くらいからは横にも断裂!
要するに、先端から真ん中にかけてほぼ正方形に爪が欠けかけていたんです。
ええと、こういうのはあれだ、爪縦裂症?爪甲剥離症?ついでに巻き爪が酷くて、若干化膿しているから陥入爪?
とりあえずだ、ネイリストが施術しちゃいけなさそうな状態が出来上がっています。普通は皮膚科に託します。
が、病院キライだし自分の爪なので爪が伸びるまで様子を見ます。(´ρ`)エー?

ちなみに剥離していた爪はさっき剥いでしまいました…。リペアするか悩んだんですが、すでに剥離していてネイルベッドも痛くないから「えいっ」て引っ張ったらぺろりとはがれました。
わー不気味…。大丈夫かなあ…。
しばらくはおとなしく自爪で生活しようと思います。

すみません、しょっぱなから気持ち悪い話でした。

心を入れ替えて(?)昨日検定後に頼まれていた同僚の爪をご紹介。
人生初漫喫でネイルしてきました。こんな感じ。

201002132144200001.jpg

ちょっとぶれています。漫喫で撮影するわけにもいかず、自宅で息子ちゃんが頑張って撮影してくれたそうです。アリガトウ!
検定カラーのアクセンツクラシックレッドにプリュネルの丸ホロをのせてみました。
主婦のお母様なので、フラットのみで!という指定の元、色々話ながらこのデザインになりました。
ケアからスタートして大体2時間くらいか…?薄暗い中、楽しく施術してまいりました。

ジェルは持っても1ヶ月が限度ですと言っているので、来月頭にはお直しに我が家にきてくれる予定です。

あとはもう一方。母の職場からのお客様。
とっても若い方だったんですが、まさかびっくり、高校時代のこわーい古文の先生と同級生でお友達だそうです。わお。

SN3C0897.jpg

なんだか似たようなデザインですね。
アクセンツのコーラルピンクに同じく1mmの丸ホロをこれでもか!と乗せました。楽しかったです。

2人ともジェルは初めてということで興味深々でした。

で、今回初めてきちんとお金を頂いて施術をしたんですが、やっぱりお金を頂くと、次はこういうカラーを仕入れようとか、もらった分くらいはちゃんともつモノを提供しなきゃとか色々思いますね。
なんとなくタダで練習がてらとやるよりは自分にとっていい刺激かも。
私から見たらデザインも似たようなものだけれども、やってもらった方は「自分だけ」じゃないですか。
個人的には色んなデザインを試してみたいけれど、やっぱり一番大事なのは、そのときのお客様が満足感を得られるかってとこですよね。
とくに私は自己満足を優先してしまいがちな気がするので、気をつけなきゃ。
押し付けがましくなく、かつ満足してもらえるようなデザインをお客さんから引き出せるようなトークスキルを身に付けたいなあと思いながら、色々考えています。


参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2010/02/15(月) 21:58:47 Practice トラックバック:0 コメント:0

ジェル検定

おこんばんはお久しぶりですparuです。
気がつけば前回の投稿から1週間経過しておりました。驚愕。
この1週間はホント最後の追い込みとばかりに検定対策を毎日やっていました。木曜から仕事も休んで準備をしていたせいか、4連休の実感が薄いです。残念。
しかし毎度のことながら毎日手を貸してくれた母に感謝。
出来の良し悪しは別としておかげで片手ジェル、片手カラーというわけの分からん検定内容にも何とか対応できたように思います。
で、検定についてちょっぴり?レポを上げておきます。

今回のジェル検定、第1回の午前の回を受験してきたので、正真正銘初めての受験生でした。
会場は六本木、大学の傍だったのに、来たのは始めて(確か)でした。当日はすっかりおのぼりさん気分できょろきょろしながら試験会場へ…。
土曜日は雨のち雪な空模様、大荷物がつらかったです。ライトやら何やら一式カートに入れてごろごろ転がしていったので、それでもまだ楽だった気がしますが、手持ちの人は大変そうでした。

会場は専門学校で、普通の大き目の会議室のような場所に。
時間までは入れないのかと思いきや、開場前に人数が集まりすぎて収容できないと判断したのか、少し予定よりも早めの開場でした。
なので、準備が終わった後の時間が暇で暇で…なんとなくそわそわしながらとにかくまつ。

やっとこ実技試験が開始になったら、そこから1時間はもうあっという間でした。
気がつけば終了1分前、練習のときは40分で終わってしまった工程が60分ぎりぎりでした。まあ、丁寧にやろうと少しゆっくりめにやっていたというのもありますが…。
今回は緊張もせず、時間を間違えたりもせず、落ち着いて受験が出来ました。相変わらず脳内ではガンガンBGMが流れて、カラーでは手が震えていましたが、それをにやにやするくらいのヨユウはありました。
どうも手が震えるのは癖のようです。

カラーはさすがにほとんど修正もしないで綺麗に出来たと思います。
でもジェルはやってしまった!
何がまずかったかというと、サンディングです。
ジェルはサンディングが甘くてもし過ぎていても爪に定着せずに、硬化したときにはじいてしまうんですが、今回はモロにそれに悩まされました。
まさか本番モデルちゃんの手に練習であってもサンディングを施すわけにもいかず、かといって練習の母の手を真っ赤にすることも出来ないので(それも片手だけ)、当然サンディングはハンド君か自前の手にするわけですね。
でも自前の手だって、真っ赤になんて出来ないから、練習はほどハンド君になりました。

そしたらまあ、本番で赤を硬化させてまあびっくり!爪の周りが見事に1ミリくらいの幅できれーにはじかれてしまいました。
慌ててソコだけ赤を塗りなおしてみたんですが、当然定着せず。
小指はどこでまぎれたのか毛まで入り込む始末。
一応アクセンツは240グリッドのファイルを使うように指示が出ていたからそれを使っていたけど、やっぱり240のファイルじゃ細かすぎるんじゃないだろうか。それとも私の根元のサンディングが悪かったのか。…悪かったのかなあ…?
しかし、あああ~と思いながらも落ち着いて対処したのはほめてやりたい。

今回の反省点としてはジェルをはじいた場合の対処方法っていうのを考えていなかったのは失敗だった…。でもどうすればいいのかな。
ファイリングした時点で見直しはしたけど、硬化してみないと定着しているか分からないから、硬化後にサンディングが足りないと分かった場合、一回クリーナーで未硬化ジェルを取る→サンディング→ジェルを塗りなおし?

無理やり塗ってみて当然弾いていらぬところでジェルが硬化するよりは、工程を戻したほうが賢明なのかも…。
結果的には普段の練習の見落としが本番に響いた感じですが、前回前々回よりも断然落ち着いて本番に望めたのは自分としては大きな収穫です。
学校も卒業してしまって質問がなかなか出来ない状況で一人でなんとか出来たことをほめてやりたい。

今回のモデルちゃんのA姉さんの手を写真に収められなかったのが残念無念ですが、今回駄目でも次頑張ろうと思えているので自信ないワタクシとしてはかなり前向きな思考です。

筆記の内訳はカットスタイルと消毒が10問、爪の役割が10問、爪の構造が20問、ジェルについてが10問で計50問。
開始5分で終わるくらい基本的な問題でした。
次回実技はあっても筆記は免除になるはず…はず。4月の検定もあるので、筆記はほどよい感じに勉強できました。
ま、自分ペースで諦めずに頑張ろうと思います。

次回は検定後に頼まれていた同僚のジェルをご紹介予定。

参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2010/02/14(日) 23:35:57 Practice トラックバック:0 コメント:2

王道?エンボスチップ

今日は一日引きこもってアワアワしていたparuです。みな皆様こんばんみ。
いや、そんなに時間がなかったわけではないんですけどね、気ばかりあせってしまうというか…絶賛空回り中です。

とにかく、目先のものから片付けていかなければ、と依頼されているチップを作ったり、練習をしたり、なんやかやと過ごしています。

特に特記して面白い話もないので、今日は作ったチップだけさらりとご紹介。

SN3C0894.jpg

結婚式の和装用に、と依頼を頂いていたチップです。
なかなか豪華な感じに仕上がった気がします。
しかし、エンボス、サボりすぎてて勘を取り戻すまでに時間がかかりました。今回は基本の5枚花を2つ重ねているんですが、ミクスチュアの置き方とか、なんも考えないで置いて後からバランスが悪くなってしまうこともあり…。
本番チップに施す前に結構練習したのに、基本すら危うかった…。

やっぱり、サボっているとどんどん出来なくなりますね。好き嫌いせずにまんべんなく練習しないとだめだなあと感じます。
でも楽なほう楽なほうって傾いています。だめすぎ(笑)

今週末にジェル検定が終わったら、今度は1級の勉強を復活します。
でもまだ申し込みもしてないんだぜ…!今週、今週行くから…!



参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2010/02/07(日) 21:45:36 Tip トラックバック:0 コメント:0

爪と歯医者の関係性について

検定が刻一刻と近づいていることに動揺を隠せないparuです。皆様おこんばんにゃん。
検定の練習はしているものの、今までみたいに学校でみんなで相談したりってことが出来ないので、葛藤です。メールで連絡は取り合っているんですが、やっぱりいろんな人の完成したのをみて推敲したいって気持ちもあり…。
学校、通いたいなあ…でも就職決まっちゃったし、職場でも研修が山盛りらしいし(楽しみ!)自費で通うのは少し待ったほうがいいかなと思っています。
カルジェルも習いに行きたいんだけど…これから暫くはますます収入が減るし、身の丈にあった生活をしないとね(´Д`;)

やりたいことが色々あるのに、体が付いていかずにヘタっているんですが、本日は医者に行ってきました。
思い返せば1週間前、長らく歯に穴が開いていることを知っていながら、歯医者に行くのを面倒くさがり、放置していたのですが、今月で今の会社の保険証が使えなくなるじゃん!と慌てて駆け込み。
ワタクシ、幼少時より歯医者が大嫌い、なるべく行かないようにしていたんですが、生来虫歯の出来易い体質らしく、しょっちゅう大穴をあけてまいりました。で、今回もきっとそう!と信じて(上の奥歯だったので、自分で見えなかった)しぶしぶ行ったら、「虫歯、ないですよ?」

なんですと!?

どうやら自前の歯の真ん中って、陥没しているじゃないですか。ソコが他の治療痕よりも深かったもんだから虫歯と勘違い。
なあんだ!じゃ、歯石とってもらって帰ろ~♪と思ったら、「でもこっちは虫歯ですね」
おぎゃー!まさかのつういんかくてい。

…今日はその2回目でした。
レントゲンを取られ、麻酔を打たれ、ごりごり削られて…身も心も燃えつきかけたところで、ギャルな歯科助手さん?登場!容赦なく大穴を空けられたところに詰め物を…。
ん?なんかかいだことある強烈なにおい…におう!におうぞ!これはアクリルリキッドのにおいだ!!
すっかり忘れていましたが、アクリルパウダーというのはもともと歯医者用に開発された医療道具でした。それもネイルに転用するようになったんですね。
まさか今でも同じものだとは思いませんが、詰め終わってうがいよりも先にまずしたことはアクリルパウダーとリキッドなのかを確認することでした。
そしてそれが口の中に入れられたことに衝撃を受けました…。か、悲しすぎます。
でも詰め物が万が一取れても自分で何とかできそうだなとかこっそり思っていたり(笑)
来週の検定は詰め物で行きます。銀歯、一週間しないと出来あがらないんだって…・゚・(ノД`;)・゚・

話が大分どうでもいい感じに盛り上がりました。ごめんなさい。
本日のお写真でございます。久しぶりに人様の爪に施しましてよ。

SN3C0888.jpg

A姉さん、結婚式ネイルでございます。今回は和装で参列するとのこと、緑で!という指定以外は好きにやっていいとお達しが出たので、好きにやらせていただきました。
大暴走です。

ジェル検定モデルが控えているので、エンボスとかストーンは無理!ってことでアートを施しました。こんなかんじ。

SN3C0890.jpg

先日チップにやったやつを爪にしてみました。
楽しかったです。でもハンドピース持ちながらマスキングシートをちょいちょい動かすのって至難の業!
いろんなパターンで噴けるようになりたいです。
明日はオーダーチップを何とかしないとまずいなあと思っています。ありがたいことにちょくちょくお申込みを頂き始めました。
しかし締め切りが…おおう。が、がんばります。

参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2010/02/07(日) 00:50:31 Practice トラックバック:0 コメント:2

デコ盛りなビンと自爪

ジェル検定が迫ってきていてあっぷあっぷしながら遊んでいる(…)paruです。皆様おこんばんにゃん。
検定なのに、試験なのに、いまいち真剣味にかけています。なんというか、こう、モチベーションが下がっている…(笑)スカルプやりたいよう…!でもいまはやらないとやばすぎるので、毎日ハンド君相手に練習しています。
ジェルは縮むことも考慮してやらないとならんのですが、どうもそのあたりの感覚があんまりつかめていない感じです。
検定終わってから「おぉい!もっと頑張れたよね?自分!?」と絶対自問自答して悲しくなるので、取り合えずやります。
やってもやっても絶対後悔しますが、でもきっとやらないよかは少しマシ。運良く検定にも受かれれば万々歳。頑張ります。

さて、今日はそんなモチベーション下がり気味な中、ストレス発散とばかりに作成した壜をご紹介。
以前パーツだったものをもりもりもりと盛りたてて、作成しました。じゃん。

SN3C0874.jpg

なんだかハワイアーン?な様相です。
八重の花を3Dで作れないかと試行錯誤していたんですが、なんとか形になった…か?
花びらの外巻きカールが凄すぎて蓋に付けるのに四苦八苦しました。巻きすぎ、よくない。
結局葉もそのままかるーいピンク色でグラデにしたのを流用。
やっぱり盛るのは楽しいです。パーツを買ってきてくっつければいいんだろうけど、どうせやるなら全部作りたい。凝り性なもので…(´ρ`)

ちなみにこちらは会社でお世話になっている方にプレゼント。
現在は会社のデスクでお菓子が詰まっています(笑)

あとはもういっちょ。今のワタクシの爪。

SN3C0887.jpg

検定の練習を兼ねて自分の爪もジェルにしました。
ジェルスカルプにしたかったけど、検定内容から外れてしまうので、短いしょんぼりな自爪でぐっと我慢。
アクセンツのエキゾチックオーキッドです。寂しかったので丸ホロでポイント。
シアーカラーの紫なんですが、オーロラ?、パール?です。光の当たり具合で青色に光ります。なかなか綺麗ですが、ちょっと爪の血色が悪く見えるかも。肌の色が濃い方にお勧めかな。
会社ではいつものねた的な笑いではなく、普通に好評です。

検定終わるまではこの爪で行きます。
3週間くらいはオフしないで頑張りたい。でも爪が短すぎて仕事中のキーボード打ちがつらいです。爪先の肉が痛(ノ_-。)

あお、そうだ忘れるとこだった、就職も決まりました。昨日内定を頂きました~。
来月からはネイリスト(見習い)です。なので違う職場に出勤予定です。

参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2010/02/03(水) 22:25:49 Practice トラックバック:0 コメント:0