キーワード出現率
ナナイロツメ日記 2010年07月
FC2ブログ

ナナイロツメ日記

駆け出しネイリスト(見習い)の日々のあれこれ。

異色カラーペディと結婚式ネイル

毎日暑いですね。すっかりご無沙汰していたparuです。皆様おこんばんにゃん。
前回ブログ更新してから既に2週間が経過しておりました。暑さのせいでわたくしのパソ子が苦しそうにしているのを(ファンの音が凄いのです)理由にすっかりwiiたんと仲良くしていた2週間でした。残念!

前回のPS3のソフトは涙で画面が見えないよ…!と嗚咽を堪えながら全クリ、じゃあ次何やろうと思った時にこれの存在を思い出して調べましたところ、わたくしの大好きなモノリスソフトの高橋さんが作っているというではありませんか!!タイトルが似ているなあと思ってはいたのですが、すっかりスルーしていました。なんという失態。
慌てて買い求め、地方に飛ばされた愚弟とともに旅立ってしまったwiiたんを更に慌てて召還。
今までの高橋作品のようなマニアックさはないものの、ストーリーがごんごん進んでプレイヤーが置いてきぼりにならないのは評価。やりこみ要素たっぷりで面白い。wiiでここまでぬるくないゲームは初めてなんじゃないかしらん?大当たりです。
後はちょうどゼノブレイドをクリアした頃にこやつが発売してくれれば言うことナシなのですが、それはまあ難しいだろうなあ…。
発売したら目から汗が出て脱水症状を起こすであろうことは前々作のICO、前作のワンダでもう予想がついている。水分補給をこまめにしながらプレイするよ(笑)

さて、久々にあがってきたと思ったらマニアックなオタクトークで申し訳ない。世の乙女たちが触れることのない世界を展開してしまっているよ。
基本がオタクなのにネイルカテゴリでブログ書くなよと常々自分にも突っ込みを入れておりますが、基本オタク、されどネイリストという相反する2つの要素は私を構成する上で最も重要な位置を示しているわけで…云々。
まあ、ぶっちゃけて言えば両方ともすきなんだから仕方がないよネ☆ってことでご勘弁してください。

前置きが長くなりました。タイトルにもありますように、随分前にT女史が我が家でやったペディからご紹介。

ML_SN3C0971_convert_20100713034027.jpg

リサイズ?なにそれ食べ物?
毎度のことではありますが全面アップでほんとに色々ごめんくさい。面倒くさがりなもので…方々に申し訳なし!

アクセンツカラーと顔料とかを混ぜ混ぜして作ったオリジナルカラーをグラデにしてみました。
わたくしの大好きなピンクと緑の取り合わせです。
はじめにデザインはどうするかT女史と散々悩んだというのに、最後はあまりの意見の合わなさ具合にわたくしめが好き勝手にした結果、こうなりました。
苺カラーですが、意外と可愛くできたかなと。
多分そろそろストーンが取れている気がします。お店で施術前に練習していて始めて発覚したのですが、ワタクシのジェルは凄く薄いそうで、ラインストーンとかをカバーしきれないようです。なんとびっくり。今まであんまり盛る系(笑)のデザインをしたことがなかったゆえ、気がつかなかったのですな。
最近は反省してもりもりジェルを盛って仕上げています。

お次、T夫妻の結婚式にワタクシめがつけて行ったネイル。

1SN3C0976_convert_20100713034116.jpg

あ、すごいぶれてる…。まあ仕様です。仕様。いつも通り。ノープロブレム。
結婚式の前日に社内試験がありまして、相モデルで手を貸しました。その時に相手が付けたチップの土台に副店長が慌てて施術してくれました一品。
人にやってもらうって素晴しいね!まるでお客さんのようにどれにしようと悩み悩んで無難な腺に落ち着きました(笑)
2週間くらいこの状態でいたんですが、チップなので結構浮きが目立っちゃって…泣く泣くオフ。
今は先日また社内試験があったので裸でかわいそうなつんつるてんの爪で生活しています。そろそろ新しいつけたいなあ…。

次回は先日練習ついでにつけた母上のペディをご紹介。
夏はペディがよく出ます。

参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
スポンサーサイト



2010/07/24(土) 00:46:12 Practice トラックバック:0 コメント:0

和装ウエディングチップ

大分ご無沙汰しておりました。もう7月も半分近く経過したなんてうそだろ…帰りの電車で危うく降り過ごすところだったので扉を無理やりこじ開けたparuですおこんばんは。

ほんとにはじめてやりました…しまろうといている扉に鞄を突っ込んで両手で扉をつかんで「ふんっ!」て開けちゃいました☆
さすがに恥ずかしかったですが、無事に降りられたし、見ていた乗客とはすぐにおさらばだったので特に気にしない。人間やれば出来るもんだ(笑)

さて、こんな時間にブログのアップになってしまったので、さらりと最近溜め込んでいたチップの中でも盛り盛りの一枚をご紹介。

ML_SN3C0975_convert_20100713034236.jpg

先日無事に結婚式を上げました友人の奥様用チップです。
本当は結婚式には自爪にジェルをご希望だったのですが、お互い仕事の都合がつかず、チップになってしまいました。
和装のあとにドレスとのことで、どちらにしてもそんなに不自然でないようなチップがいいと、花嫁様がデザインを決めてくださいました。

わたくしめがうっかりしていまして、花嫁様が我が家にいらしてくだすった際にチップのサイジングをすこんと忘れたため、チップの作成から発送までほんとに時間がなくてマジで間に合うのか心配だったんですが、意外と何とかなるモンですね☆
郵送はゆうパックの遅配がちょうど報道され始めた頃だったのでクロネコさんにお願いして無事に到着。
チップは前日の夜に新郎がワタクシの送りつけた手順書に沿ってつけてくださりました。

今回はベースはオールラメ、essieとtinsとクリエイティブでカラーリング(ってラメでも言っていいのか?)アクリル絵の具でひらひらした腺を描いてその上にスワロとお花をこれでもかともってみました。
エンボスは気温が上がってきているので硬化が早いです。そのおかげでてこずるかと思ったチップが、意外とさくっと作ることが出来た気がします。
チップはがっちり接着剤で付けてしまったので劣化して取れるのを待つしかないわけで、花嫁様の手元には残骸チップだけになってしまいます。
折角の結婚式チップなのにそれじゃああんまりじゃろうとなけなしのオトメゴゴロを総動員したワタクシはもう1セット同じチップを作成してみました。それがこちら。

SN3C0979.jpg

1回目よりもいいペースで作ることが出来ました。
でも別に2回目だからって上達したとかそういうわけでもなく…それもズボラな性格が災いしてストーンとか絵の具の配置が微妙に違うという…(笑)

しかし今回は仕上げにトップコート→EZのUVトップコート→インテンスシールの順で重ねているのでパーツも多分取れないはず…。
他のイベントごとで使って友達よりも目立つもよし、記念にとっておくもよし。親切の押し売りとばかりに押し付けてしまおうと思っています(´Д`)

次は先日僻地より我が家においでになったT女史のペディとワタクシの結婚式に着けていったネイルをご紹介予定。
ブログをサボり気味なせいで写真がたまるたまるorz…!!

参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2010/07/13(火) 04:08:00 Tip トラックバック:0 コメント:4

ジェル練習チップ

前回6月中にあと一回は上げたいと言っていたのに、ニコ動でぬこぬこ動画を見まくっていたらいつの間にか日付が変わっていましたparuです。おこんばんにゃん。
お値段以上ニトリ♪な猫が大層面白かったです。今日の動画群で私の腹筋が若干鍛えられたと思います。
気になる人はニコ動でニトリと猫でキーワード検索してみてください(笑)多分出てきます。

本日は予定通り店でフレンチペディ10本30分を受けました。結果は合格、店長には思ったよりもうまかったと、素直に喜んでいいのかよく分からんコメントを頂きました。今回は得点もまあまあ良かったかな。
でも何はともあれ、ポリッシュの試験には大体合格したんじゃないかなあ…次の試験からはジェルに入ります。
で、練習も兼ねて最近5本組みチップをもりもり作成しています。5本しかないので売るわけにもいかんですが、我が家に施術に来た人の参考になればいいなあと思い、シンプル重視で作っています。

今日はその4点をご紹介。

そのいち。

SN3C0969.jpg

ぎらぎらのラメグラに押し花をのっけてみました。チップのカーブがきつすぎるのか、私の腕が悪いのか(多分こっちだな)押し花がうまく埋め込めませんでした。ちょっと流行りは過ぎた感がありますが、まだ押し花したい!って人も結構見ますね。最近はリアルなシールが出てますから、そっちのほうが楽だし黴ないのでオススメです。

そのに。

SN3C0968.jpg

うすーいホワイトジェルでグラデにしてその上から細かいラメをかけています。
白のカラグラは難しいのでやるのはきらいです。クリアの混ざった白でもうまくグラデにならない…。でも可愛いのでいつかしたいと虎視眈々と狙っております。
ポイントでお花をのせました。一気にブライダルっぽくなりますな。

そのさん。

SN3C0967.jpg

これもカラグラ。シャンパンゴールドとピンク系の紫の2色を使ってグラデにしています。
何とか発色を良くしようと重ねすぎて段差が出来てしまっています。まだまだ技が必要ですなあ…。

そのよん。

SN3C0966.jpg

クリア系ピンクでカラグラ。
境目をごまかしきれなくてラメがけでごまかす…orz。
カラグラだけでもよかったんですが、さびしいので薔薇をつけてみたんですが、個人的にはないほうが良かったかなあと思ったり。
薔薇があんまりうまくいかなかったんだ…。

でもジェル、やっぱり楽しいですね。爪が薄くなりすぎて何か着けてないと激痛が走るってのもあるんですが、練習ついでに自分の爪にもつけてみてます。
ラメグラなのでぎらぎらして片手だけちょっと怖いですが、早く店で人の手に着けられるようになりたいです。うまく試験に受かっていけば来月中にはいけるかも?さ~どうかな…。


一昨日はあまりの暑さに寝られず、昨日はサッカーを見てしまって寝られず、2日で睡眠時間が8時間を切っているんですが、明日は休みだと思うとまだまだ元気です。でもまぶたが重いです。体力は限界に近いようですのでそろそろ寝ます。また近いうちにジェルの練習チップでも公開できればとおもっちょります。

参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2010/07/01(木) 01:20:41 Practice トラックバック:0 コメント:2