キーワード出現率
ナナイロツメ日記 2010年09月
FC2ブログ

ナナイロツメ日記

駆け出しネイリスト(見習い)の日々のあれこれ。

ごぶさた

大分お久しぶりでございます。paruです。
今日は本社で試験を受けてまいりました。3ヶ月ぶりの2連休でしたが、1日は出勤みたいなもんだなんて・・・!涙が出ちゃうヨ!!でも試験には受かったので(奇跡!!)自分ゴホウビに前の職場の近くのイタリアンに半年振りくらいに食べに行きました。相変わらずおいしかった~。うちの職場の近くにも店を出してくれればいいのに…!といつも構ってくれる厨房のお兄さん方に絡んでおきました(笑)

さて、前回の記事が9月1日、性格には8月31日の夜中だったので、丸々1ヶ月近く日記を書いておりませんでした。
何でこんなに時間が空いたのか一応釈明をば。

実は前回の日記を上げた直後にキーボードをお茶の海に水没させまして…。はじめは甘く見ていて、まあ乾かせば大丈夫じゃろうと4,5日乾かしてからキーボードの電源を入れたんですね。
そしたらまあ、使えるんですが、使えない…。
使える部分もあるんですが、デリートキーを押すと意味不明な文字の羅列が出てきたり、なにも触っていないのに、ひたすら同じ字が出てきて端末がパニックを起こしたりと、大変な事態に…。
端末自体は離れたところに置いてあったので、問題なかったんですが、いかんせんキーボードが全く役に立たないので、端末立ち上げてもパスワードは入力できないし、コピペも出来ないしで、(マウスの右クリックもイカレているので、普段からキーボードで操作をしているんです(笑)この1ヶ月パソコン難民と化しておりました。

しかしながら、さすがにもうそろそろキーボードの使えない生活にも限界を感じていたので、致し方なしに本日電気屋に行きまして、店員さんととっ捕まえてあれこれ話し込んだ挙句に、キーボードを購入いたしました。
絶対ワイヤレスじゃなきゃイヤだ!でもUSBを差すタイプのもイヤなんだけど。と駄々をこねたんですが、自分の端末がBluetooth対応なのかも分からず、USB接続のキーボードを購入してまいりました。ざんねん。先に調べてから行けばよかった~!!
まあ、前回のと似た形状のものを見つけられたので良かったとします。
と、そんなこんなでアナログ生活を余儀なくされていたわけでございました。

あんまり写真は溜まっていませんが、あるものをさくさく上げておきますかね!

まずは1枚め。前回伝えていたチップ。

SN3C1010.jpg

オーダーチップです。
ネイビーフレンチにストーンを盛り盛りにのせました。結婚式に着るネイビーのワンピースに合わせて作りました。今回は友情価格で2千円でございます。

お次、今月結婚式をしたT女史の爪~

SN3C1011.jpg

あ~…ぶれてますね…。うまく取れなかった気がしたんですけども。
和装→ドレス→森ガールと訳の分からん衣装換え?をするとのことに頭を抱えされられた一品でございます。
ワンカラーにオールペイント、ポイントでスワロのオーロラを置いてみました。
1本目で大分めんどくさくて、挫折を感じながら描きました。なのでもう絶対に10本ペイントのオーダーは受けないからね!と固く言い含めておきました。

最後、T女史の足。

SN3C1012.jpg

手と足のミスマッチ具合がすさまじいですが、本人の希望だったのでやっちゃいました☆
斜めフレンチにポイントで花を置いときますた。これは1時間かからなかったので楽勝でしたが、手の後にやったので、かなりへろへろで面倒くさかった記憶があります。ごめんよ。

お客さんにやる時は面倒とか思わないのに、友達相手だと気が抜けるんですかね?
あからさまにやる気がなくなるときがあります。困ったものです。

来月は検定です。受けるかどうかすんごく悩んだんですが、まあ目標のためにも頑張らねばね!ということで、受けてきます。
まだほとんど練習できていないという奇跡のような状態です。今から不安…。


参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
スポンサーサイト



2010/09/29(水) 21:28:46 SalonWork トラックバック:0 コメント:2

夏最後のペディ

すっかりごぶさたで後ろめたさを感じつつも明日の社内試験がやばすぎて尻に火がついているparuです。みなさまおこんばんにゃん。
8月の最後に絶対更新してやる!と思っていたのに気がついたら12時回って8月から9月に変わっていました。ああ時間ってザンコク!!

明日は社内試験の日なんですが、店で昨日(もう一昨日か)練習した時に、副店長に「…まえよりもヘタになってる…?」と言われ、試験前日の土壇場になってあわあわしています。試験勉強をサボっていた気分です。いや、前回の試験に落ちてから若干さぼり気味だったので腕がなまっているのだと思われ…さぼっていました。すみません。
明日の試験で落ちたらほんとにどうしていいかわからない。その後出勤なのに、落ちましたって店長に報告できない…orz。
…と、とにかくやるだけやって、駄目なら素直に反省して謝ろう。あとは受かる気で行く!がんばる!

さて、本日は先日ようやくつけかえを試みたワタクシのペディから公開。
まじでぶっとい指がリサイズなしで公開なんで申し訳ないけどゆるしてつかあさい。

SN3C1008.jpg

アクセンツで作成したオリジナルカラーの赤紫?と紺色、パステルカラーの円ホロで作りました。花柄のはずなのに、若干こいのぼりの目玉に見えて毎日怖い(笑)
めんどくさいめんどくさい言いながらつくりました。ノープランだったのでなんも考えずにやったらこうなりました。前回のもなんかそんなんで作った気がします。結局3ヶ月もってこっちが我慢できなくなって取りました。今回のやつはオフしないでどこまで持つかチャレンジしてみようと思います。

お次、先日やった母の手。

SN3C1005.jpg

前回やりました緑色ペディをあろうことかむしって下さって、足の爪がぼろぼろだったので、足のチェンジをするはずが、もう足はサンダルはかないからマニキュアでいい。手にジェルしてくれと言われました…。
「おかあちゃん、仕事は確かネイル駄目だったんじゃ…?」
「だから目立たないのをなんか着けておくれ。」
と言われまして、アクセンツのプリティピンクでカラグラ、ほとんど色が出なかったので、こまかーいラメをグラデ部分にかけました。
さりげないカラーリングですが、まあこんなもんですかね。お上品なかんじでござります。

夏ネイルはこれで終わりですね…。もうそろそろしてくると落ち着いた色味が増えてくるんでしょうなあ…。
次回は現在鋭意作成中のT女史結婚式用M嬢のチップ(えらい漢字が多いな(笑)
ひっさしぶりにガチでフレンチチップを作ってみました。(前回のフレンチはエアで噴いているので超楽勝だったんです)久々すぎてカーブが曲がる曲がる(´Д`;)
まあ、ごまかして頑張ります。近々更新できるといいなあ。

参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2010/09/01(水) 01:12:44 Practice トラックバック:0 コメント:0