キーワード出現率
ナナイロツメ日記 2010年11月
FC2ブログ

ナナイロツメ日記

駆け出しネイリスト(見習い)の日々のあれこれ。

フレンチだらけ

気がつけば11月になっていました。今年も後2ヶ月で終わりなことに気がついてしょんぼりなparuです。おこんばんは。
後2ヶ月したら1年が終わってうかうかしていると次の誕生日が来てまた1年が終わってしまう…!年々1年が過ぎ去るペースが速くなることに嫌気がさしております。こんなペースで時間が過ぎちゃうと人生計画が間に合わないよぅ…!あせりますね(;゚ロ゚)

さて、久しぶりの投稿ですが、今回はチップのご紹介をしたいと思います。
最近めっきりWiiたんにもPS3にも触っていないので、チップの製作がはかどりました。どちらもやりかけのソフトがあるんですが、wiiたんのはレベルがマックスのLv99、PS3のはLv144で止まっています(最高レベルは200です…orz)どちらも余裕でラスボスを倒せてしまうステータスなんですけど、倒せるからこそ冒険のたびは終わらせたくないというか…?手をつけられなくなってしまっています。私はまだみんなと冒険したいんだい!!(笑)

…すみません、取り乱しました。
今回は少し多めなのでさくさくご紹介していきましょう。

そのいち。

SN3C1044.jpg

ピンクベースにグレイのレースは絶対に可愛かろうと思って作ったのに何か失敗した代物。
気温の低下に伴いエンボスの技術が著しく低下しているのにショックをうけますた。気温が低いとほんとにうまくいかないなあ…。

そのに。

SN3C1043.jpg

オトナカワイイナナメフレンチになるはずが、いまいちなりきれなかったチップ。
ラインストーンもりもりは存在感たっぷりですが、若干流行を過ぎた気もしないでもない。

そのさん。

SN3C1037.jpg

またしてもフレンチ。
シンプルかつ可愛らしくをモットーに作成、失敗。このあたりはもうネタが切れていた気がします。取り合えずあんまりゴテゴテはしていないのでTPO選ばずにいつでも使えそうです。

そのよん。

SN3C1039.jpg

ブライダルを意識して作ってみました。ポイントでつけた薔薇がどうしても椿に見えてしまうワナ。
個人的にはかわいい感じで好きなんですけど、私がかわいいと思うものは総じて理解を得にくいと最近サロンワークで悟りました…。改心の出来のサンプルが出ないで、微妙と思いながら飾ったチップのほうがお客様受けが良いというのはなんともフクザツな気持ちになります(笑)

今回その3と4は同じポリッシュで作りました。
これは私が会社で受ける試験の内容だったからでございます。先日受けてきたんですが、練習の成果の甲斐もなく不合格で…また来月リベンジであります。なのでまた同じ配色でチップが量産されそうです。
でももういい加減違う色で作りたい…(´ρ`)




参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
スポンサーサイト



2010/11/03(水) 00:23:25 Tip トラックバック:0 コメント:0