キーワード出現率
ナナイロツメ日記 Navigatoria
fc2ブログ

ナナイロツメ日記

駆け出しネイリスト(見習い)の日々のあれこれ。

Navigatoria

またしても気が付けばこの時間、おこんばんは。
大体8時くらいから練習やらなんなんやらやり始めて、12時までってホント短い…。
4時間しかないもんなぁ。もうちょっと時間が取れるといいんだけど、これ以上は結構厳しいのが悩みどころ。

昨日今日と仕事で急に駄目だしを食らうことが多くなり、テンションは下がり気味です。叱られると凹んで自信がなくなって何も出来なくなるタイプなので、できれば褒めて欲しいんですが(笑)
いろんなところからいろんなことを言われて混乱しちゃってるんですよね。指針がぶれると言うか…。分かっていたものが急に分からなくなっちゃいました。
で、この仕事向いてないんじゃないかと真剣に悩みました。もし辞めたとして、別の仕事を始めたら給料はいくらぐらい下がるかなとかね。リアルに計算しちゃったよ(-_-;)

でも、どんな仕事をしていても絶対嫌なことはあるし、次の職場が今の職場よりも上司に恵まれていて楽だなんて保障はないわけで。
やっぱりやれるところまではやらなきゃなあと自分に言い聞かせてます。4月の試験に受かるまではかじりつかないと…。
先輩の話を聞いたら、仕事に慣れ始めるのは研修が終わってから更に3ヵ月後くらいらしいので、それまでは地道に努力を…努力を…うーん…努力。

さて、暗い話になっちゃいましたが、今日は久しぶりに出荷前のチップを。

SN3C0316.jpg

ピンクにゴールドのフレンチの大人可愛いシンプルネイルで!と言われ、すんごい悩んだ結果、こんな感じのものが出来上がりました。
はじめ作ったのはessieのピンクとエスプリークのゴールドでとりあえずそんな感じにはしたんですが、イマイチだったので、2,3日後にKATEのグリッター入りのクリアピンクをのせたら見事にフレンチじゃなくてグラデに…。
でもお客様は気に入ってくれたようなので、このまま明後日発送予定です。


参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪

今回のチップは同僚の更に友人という私としては新規開拓なお客様であります。ありがとうございます。(ここでいうな)

緊張の一品なんですが、こんなシンプル…でも、ご希望に沿うことが大事ですよね!


と、そんなこんなでちまちま依頼も受け付けております。
チップ欲しいよ~という奇特な方がいらっしゃったらゼヒ御一報を。
無理な依頼とかチップを全部スワロで埋めてくれ!とか言われなければ、300円位からお作りしま~す。
基本的にまだぺーぺーなので今のところ材料費分位だけ頂いてます。

お願いしまーす
スポンサーサイト



2008/11/18(火) 23:57:05 Practice トラックバック:0 コメント:2
<<つ、つかりた… | ホーム | Which is the different nail?>>

コメント

こんばんは

いつも楽しく読ませてもらってます^^
また遊びにきまーす★
  1. 2008/11/19(水) 00:18:54 |
  2. URL |
  3. moree #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

moreeさまこんばんは!
こんな辺境の地までお越しいただきありがとうございます!
同じような状況の方にお会いできるなんて、とってもびっくりデス!お互い頑張りましょうね♪
  1. 2008/11/19(水) 22:48:54 |
  2. URL |
  3. paru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hesperis13.blog33.fc2.com/tb.php/101-4241c4fc