キーワード出現率
ナナイロツメ日記 夏最後のペディ
FC2ブログ

ナナイロツメ日記

駆け出しネイリスト(見習い)の日々のあれこれ。

夏最後のペディ

すっかりごぶさたで後ろめたさを感じつつも明日の社内試験がやばすぎて尻に火がついているparuです。みなさまおこんばんにゃん。
8月の最後に絶対更新してやる!と思っていたのに気がついたら12時回って8月から9月に変わっていました。ああ時間ってザンコク!!

明日は社内試験の日なんですが、店で昨日(もう一昨日か)練習した時に、副店長に「…まえよりもヘタになってる…?」と言われ、試験前日の土壇場になってあわあわしています。試験勉強をサボっていた気分です。いや、前回の試験に落ちてから若干さぼり気味だったので腕がなまっているのだと思われ…さぼっていました。すみません。
明日の試験で落ちたらほんとにどうしていいかわからない。その後出勤なのに、落ちましたって店長に報告できない…orz。
…と、とにかくやるだけやって、駄目なら素直に反省して謝ろう。あとは受かる気で行く!がんばる!

さて、本日は先日ようやくつけかえを試みたワタクシのペディから公開。
まじでぶっとい指がリサイズなしで公開なんで申し訳ないけどゆるしてつかあさい。

SN3C1008.jpg

アクセンツで作成したオリジナルカラーの赤紫?と紺色、パステルカラーの円ホロで作りました。花柄のはずなのに、若干こいのぼりの目玉に見えて毎日怖い(笑)
めんどくさいめんどくさい言いながらつくりました。ノープランだったのでなんも考えずにやったらこうなりました。前回のもなんかそんなんで作った気がします。結局3ヶ月もってこっちが我慢できなくなって取りました。今回のやつはオフしないでどこまで持つかチャレンジしてみようと思います。

お次、先日やった母の手。

SN3C1005.jpg

前回やりました緑色ペディをあろうことかむしって下さって、足の爪がぼろぼろだったので、足のチェンジをするはずが、もう足はサンダルはかないからマニキュアでいい。手にジェルしてくれと言われました…。
「おかあちゃん、仕事は確かネイル駄目だったんじゃ…?」
「だから目立たないのをなんか着けておくれ。」
と言われまして、アクセンツのプリティピンクでカラグラ、ほとんど色が出なかったので、こまかーいラメをグラデ部分にかけました。
さりげないカラーリングですが、まあこんなもんですかね。お上品なかんじでござります。

夏ネイルはこれで終わりですね…。もうそろそろしてくると落ち着いた色味が増えてくるんでしょうなあ…。
次回は現在鋭意作成中のT女史結婚式用M嬢のチップ(えらい漢字が多いな(笑)
ひっさしぶりにガチでフレンチチップを作ってみました。(前回のフレンチはエアで噴いているので超楽勝だったんです)久々すぎてカーブが曲がる曲がる(´Д`;)
まあ、ごまかして頑張ります。近々更新できるといいなあ。
スポンサーサイト




参加してます。1クリック1票です。ゼヒ♪
2010/09/01(水) 01:12:44 Practice トラックバック:0 コメント:0
<<ごぶさた | ホーム | オレンジチェックチップ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hesperis13.blog33.fc2.com/tb.php/360-f364871e